10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

無地 




■2017/1009





しかし急に気温下がってきたな。
もう1ヶ月ぐらい安い電気代を維持したかったんだが・・・(´・ω・`)


んで4手目が確定。
あと5手目は出来ればアレが欲しい。

そのうちの1手がコレ。




モデスタスホグノーズムジブタバナスベヘビ
Leioheterodon modestus

DSCF7221.jpg

ゲーイーが居るのに似たり寄ったりのこの種は導入するべきかどうかを迷っていた時期もありました。

だがコレは大正解。
改めてよく見ると完璧に別物の素敵ヘビ。


この種がウチに来たということは、後は分かるな?

1~2年ぐらいは育成と構築が必要だが、当然繁殖する。
まぁ急ぐ理由はないがその期間で十分だろう。

ちなみにマダホグシリーズ3種の中で、おそらくモデスタスが最も繁殖難易度は高い。

理由は書かないが、反応値上でアレがネックになるのは目に見えている。
とはいえゲーイーと比べてそれほど難度が逸脱はしないだろうが。



6・7・8手目はアレが欲しいがまぁ来年になるだろうな。
そして来年こそはアレとアレを必ずペアで導入する。

今までの病気都合の不自由さで我慢の積み重ねやストレスが可也溜まっている。
ほぼ全てヘビ理由のな。
それを今後、頭可怪しいレベルで導入・攻略・繁殖をし、解消していこうかと思う。




2017/10/09 Mon. 14:43 | trackback: -- | comment: 0edit

暇つぶし 




■2017/1005




掃除ついでに暇つぶしに遊んでみた。

まぁいつものアレ。



ノーザンパインスネーク 
Pituophis melanoleucus melanoleucus

DSCF7213-1.jpg
ラックの上に置く。

DSCF7215-1.jpg
顎下を撫で始める。

DSCF7216-1.jpg
顎下を撫でながら上体を起こしていく。

DSCF7217-1.jpg
顎下ムニムニ。

DSCF7218-1.jpg
下顎サワサワ。

触ってる間は大体何か話しかけてる。


DSCF7219-1.jpg
そして固定。

DSCF7220-1.jpg
弄ってる間に、たまに軽く首を傾げてこっちを見る。
きゃわたん。



とりあえず3手目確定。

出来ればここから2ヶ月以内に最低でも2手程動きたい。

アレとアレなぁ・・・どうだかねえ(´・ω・`)





2017/10/05 Thu. 01:49 | trackback: -- | comment: 0edit

2年後ぐらいに 




■2017/0930





ブラックラットスネーク・リコリススティック
Elaphe obsoleta obsoleta

DSCF7211.jpg

いつ以来だろ。
♀の方。
鼻先が黒かったりヒビみたいなのあるけど、コレ傷や痛みじゃなくて模様と鱗の元々の形状だったりする。

導入時のベビーの頃から♂に比べて長いこと大分神経質で喰いムラがあったが、今となっては何も気にしない。
やはり喰いムラがあると成長も遅いし、コンディションの下地とかも創りづらいよな。



2年後ぐらいには ブラックラットスネーク × コーンスネーク・アボッツオケッティー の組み合わせで産んでもらおうかと思っている。

ただ合わせる♀はこの子じゃない。

♀をアボッツオケッティー、♂をウェストバージニア系(多分)のブラックラットスネークでいく。

思い描いているイメージに近いのが産まれてくれば面白い。


ちなみにこの子はあと2年ぐらいして180cmを超える頃には十分産めるようにはなるだろうけど、
リコリスは繁殖対象でないので残念ながら暫くは処女のままだろう(´・ω・`)


増やして売れば小銭にはなろうが、ヘビでは商売する気が無い。

ヘビ始めた頃は売る気はあったんだが、年々低下してきて今では売る気ゼロ。

様々な部分の意識も随分変わったもんだ。





2017/09/30 Sat. 10:20 | trackback: -- | comment: 0edit

少しは 




■2017/0922






トウブモンペリエスネーク
Malpolon monspessulanus insignitus

DSCF7208.jpg
少しは成長してきた。

今だに活マウスも喰わない、ヒナウズラも喰わない、面倒くさい。

しかし私の指には何故かゆっくりと口を開いて食べようとしてくる。

豚 肉 は 喰 う の か ・ ・ ・ (´・ω・`)





少し前の画像だが可愛かったので写しといた。
DSCF7179.jpg
なかよし(花)

DSCF7172.jpg
なかよしのちゅう(お花畑)






さて、10月は2種ほど導入したい。
出来ればペアで。

揃ってくれりゃあいいがねぇ(´・ω・`)





2017/09/22 Fri. 08:57 | trackback: -- | comment: 0edit