08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

ちょっと心配 




■2018/0428





数日前から私が敬愛する、ニコ動の 『 やまくじら兄貴 』 が動画の公開を停止している。

ユーザーページのコメントを見る限りは、
増えてきたファンに対して自分の動画からの悪影響を懸念して・・・という感じに受け取れるが、
何か嫌な事でもあったんじゃないかと、些か心配だ。

兄貴のあの自由さや好き勝手に飲み食いをする姿には多くの視聴者が救われているはずだ。

私も救われていた人間の一人で、飯を食べる時は兄貴の動画を結構な頻度で見ながら食べていた。
食べるのが面倒くさいとか思っていても、兄貴の動画を見ると食欲が出てくる。

兄貴を見ていると機械的に食べている飯に対して、味が生まれてくる。
自分の目の前に在る味気ないものに大きな花が添えられるのだ。

そんな些末な事と思うだろうが、私にとっては大きな部分だった。
私が現在拒食症になっていないのは兄貴のおかげだと思っている。

同時に、兄貴の全ての雑な挙動に癒やされ、もう少し頑張ろうと思う力を貰っていた。


今までUPしてくれていた動画には多くの魅力があった。

私個人としては、これまでのように思う存分好き勝手に振る舞って欲しいという思いが強い。

今までの動画も残しておいて欲しいというのが本音だ。

だが兄貴が周りを気遣い、表現の仕方を変える事を、私には否定は出来ない。
そういう繊細さもまた、兄貴の一部だからだ。


・・・新しい兄貴も、きっと私の心を撃ち抜いていくことだろう。

雑さや荒さは見れなくなっても、食べる姿はいつもの兄貴だろうからな。

寂しさは拭えないが、どんなに表現を変えても一ファンとして、やまくじら兄貴には一生ついていく所存です。


・・・兄貴はこんな所見てないだろうから、当然ただの年寄りの独り言だ。
おそらく次の動画公開には時間が掛かるだろうから、たまに酒でも飲みながらのらくらと待っていようかね。







トウブモンペリエスネーク
Malpolon monspessulanus insignitus

DSCF7461.jpg
何年か前に30~40cmで導入したWD♀ちゃん。

ゆっくりだけどちょいちょい伸びてる。
DSCF7463.jpg
この子で30~40cmから始めてるから、CBの方も30~40cm辺りからは目新しさも無くなってくるだろう。

前回繁殖をした♀とは多分、産地や系統が違う。

頭部の幼体色的なものがあんまり消えない。

この子はいずれ先の楽しみだ。





関連記事
スポンサーサイト
2018/04/28 Sat. 23:01 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret