06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

さて。 




■2016/0323






先日また山へ様子を見に行ってきたけども、来週から少しは動けそうだな。
なんとか4月まで繋げれた、ここまで来ればなんとでもなる。
ずっとこの春を待っていたのだよ。




最近饂飩ばかり食べてる。
安いしそこそこ美味いし簡単だし。
2016_03230001.jpg
体力を消耗して食物で金をロスるなんて不毛極まりない。
だがそれももう終わりだ、冬の間は身動きがとれないストレスで生きた心地がしなかった。

さて、本質的に利にならん事などもう2度とやるものか。






マダガスカルローチ
Gromphadorhina portentosa(?)

2016_03230002.jpg
持ち腹の♀は結構大きくなるけど、これでもまだ小さい方なんだろう。
今育成してるヤングサイズ連中はもっと大きくなってくるはずだ。




黒い子の幼虫。
2016_03230003.jpg
コレ、黒いと唯のゴキブリだな(´・ω・)

この種は一腹の出産量は多いけれど、そんなに産む回数は多くない。
野菜なんぞ喰わせてたら全然成長せんしな。
半年に1回産めばいいんじゃないかな? 他所ではどういうサイクルになるかわからないけど。





関連記事
2016/03/23 Wed. 18:37 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret