08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

2年後ぐらいに 




■2017/0930





ブラックラットスネーク・リコリススティック
Elaphe obsoleta obsoleta

DSCF7211.jpg

いつ以来だろ。
♀の方。
鼻先が黒かったりヒビみたいなのあるけど、コレ傷や痛みじゃなくて模様と鱗の元々の形状だったりする。

導入時のベビーの頃から♂に比べて長いこと大分神経質で喰いムラがあったが、今となっては何も気にしない。
やはり喰いムラがあると成長も遅いし、コンディションの下地とかも創りづらいよな。



2年後ぐらいには ブラックラットスネーク × コーンスネーク・アボッツオケッティー の組み合わせで産んでもらおうかと思っている。

ただ合わせる♀はこの子じゃない。

♀をアボッツオケッティー、♂をウェストバージニア系(多分)のブラックラットスネークでいく。

思い描いているイメージに近いのが産まれてくれば面白い。


ちなみにこの子はあと2年ぐらいして180cmを超える頃には十分産めるようにはなるだろうけど、
リコリスは繁殖対象でないので残念ながら暫くは処女のままだろう(´・ω・`)


増やして売れば小銭にはなろうが、ヘビでは商売する気が無い。

ヘビ始めた頃は売る気はあったんだが、年々低下してきて今では売る気ゼロ。

様々な部分の意識も随分変わったもんだ。





2017/09/30 Sat. 10:20 | trackback: -- | comment: 0edit

少しは 




■2017/0922






トウブモンペリエスネーク
Malpolon monspessulanus insignitus

DSCF7208.jpg
少しは成長してきた。

今だに活マウスも喰わない、ヒナウズラも喰わない、面倒くさい。

しかし私の指には何故かゆっくりと口を開いて食べようとしてくる。

豚 肉 は 喰 う の か ・ ・ ・ (´・ω・`)





少し前の画像だが可愛かったので写しといた。
DSCF7179.jpg
なかよし(花)

DSCF7172.jpg
なかよしのちゅう(お花畑)






さて、10月は2種ほど導入したい。
出来ればペアで。

揃ってくれりゃあいいがねぇ(´・ω・`)





2017/09/22 Fri. 08:57 | trackback: -- | comment: 0edit

4個いける 




■2017/0921




『 サクラクエスト 』 が最終回を迎える。
何気に私は可也楽しみにしており、毎週wktkしながら見ていた。
終わってしまってつらたん。
2017092187946489798861-2.jpg
サンダルさん(♂)も可愛いが、国王の由乃ちゃんもキャワタン。

201709218794648979886111-2.jpg
ラストの日焼け由乃ちゃんはエロ可愛過ぎて逝きそう(´・ω・`)

この作品はずっと見ていたかったなあ。

2期カモン、カモン。






グレーラットスネーク
Elaphe obsoleta spiloides

DSCF7206.jpg
ほんと復旧中ばかりだな(´・ω・`)

それでも現状190cm前後はある。

あと2~3年で200cmは超えると思う。
やはりこのサイズになると伸びづらいな。

ただ正直、骨格の発育の仕方が微妙だ。
まぁそこは私がベビーからやっていないから仕方のない部分だが。
導入時で140~150cmぐらいだったか?
そこも時間を掛ければなんとかなっていくものなのか、今後も見ていこうと思う。

DSCF7207.jpg
導入時は手羽中少し喰わすと吐いていたが、現在は大きめの鶏頭4個喰わせても吐かない。
去年の負荷期間があっても、体質の強化は可也進展している。

後天性の体質の弱さは飼育下での不足要素の積算で形作られていくが、
そういう個体を導入した場合、それを野放しにするか、改善のために再構築していけるかは重要な部分だ。

もう変わることが出来ないほど弱体化してるならばその体質に付き合っていくしかないが、
変えることが出来るなら再構築してやった方がいい。





2017/09/21 Thu. 06:01 | trackback: -- | comment: 0edit

まず一手 




■2017/0916




暇つぶしに『 Girls Carnival! 』とかやってるけど中々面白い。
『 Girls Carnival! 2 』は少し前にやってるんだがそっちも良作。
何も考えないでやれるゲームが年寄りには優しい(´・ω・`)

201709127894151479876588468.jpg
可愛いの多くてすこ。
最お気に入りはレム・スラリス・イフりん。

201709128987746499865.jpg
とりあえず中二ちゃんを2ターンで倒すことに成功。
相手の行動に大分左右されるけど。

しかしあの強化ラスボスの強さよ。
アレだけブッ飛んだ設定。
1回倒すまでに何十回負けたかわかりゃしない(´;ω;`)
何だアレw




コモンカーペットパイソン
Morelia spilota variegata

DSCF7204.jpg

餅。
モチモチ。
顔に乗っかって歩かれると私の首ががが。



とりあえず一手動いた。
これから可能な限り動く。

順番もおよそ決まったからそれに沿って導入していく。

まあペアは運次第なところがあるけど。





2017/09/16 Sat. 22:29 | trackback: -- | comment: 0edit