10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

まだやめておこう 




■2015/1130





ノーザンパインスネーク
Pituophis melanoleucus melanoleucus

2015_11300003.jpg
これ、ブラックラットスネーク・リコリススティックと同じ水入れ。
20cmぐらいしか違わないけど体積はこれだけ違う。

2015_11300004.jpg
食後2日経過。
もう形は殆ど残っていないだろう。






んでこないだ月夜野さんからコレを仕入れてみた。








2015_11300005.jpg
親ウズラなんだけどもまぁ思ってたより大きい。
身が締まってて鮮度が非常によろしいです。

ノーザンパイン用に買ったんだけど、微妙にまだ早いなぁ(´・ω・)
あげれば普通に飲み込むだろうけど無理させてもしょうがない。
200cm超えたら考えようか。
2015_11300006.jpg
ヒナウズラとのサイズ比。

体積的には30匹分ぐらいか?
とりあえず今回仕入れた分はボールパイソンにあげておくか。





2015/11/30 Mon. 18:06 | trackback: -- | comment: 0edit

ほぼ一周 




■2015/1129





2015/6月の記事あたりで170前後~とか書いてたような気がするけども、ボチボチ伸びてる。



ノーザンパインスネーク
Pituophis melanoleucus melanoleucus

2015_11280001 (2)
ケース内寸が、30・30・70・70cmで内側をピッチリではないがほぼ一周。

まぁ真っ直ぐにしたらおよそ185cm前後ってとこかな?

前回の給餌から3週間ぐらい予期せず開いてしまったが丁度良かろう。
お金無い→ヒヨコ無い→じゃぁダイエットしといて(´・ω・) ってやり方が通用するから楽だよな。



このサイズになってもまだ頭のサイズも小さく、体つきも今だ幼さを残す。
もう半年ぐらいでまずは第一目標の200cm超えまではいけそうだな。

だが更に成長するためには120cmケージが必要になる。
衣装ケースではやれないことがケージであればやることが出来る。

当然自作になるが設置目標は3ヶ月以内に・・・(遠い目)





2015/11/29 Sun. 20:38 | trackback: -- | comment: 0edit

今年最後の強運 




■2015/1128




『ハッカドール THE あにめ~しょん 9話』
2015112887897841533548678.jpg
凄いなこの作品は。
1号・2号・3号ちゃんも可愛いのだがそれ以前に単純に面白い。

個人的に、

ごちうさ・ゆるゆりを抑え、今期1位の座に輝いております(*´・ω・)


なんてものを創ってくれやがった・・・墓場まで持って逝く作品がまた増えてしまったか・・・。
今期の強い作品が多い中、8分アニメでこの豚を二大養豚場から連れ出すとか偉業にも程がある。

今後『新房昭之』と並び、『げそいくお』の名が私の中で神として奉られる事となろう。









シロマダラ
Dinodon orientale

2015_11280011.jpg
3頭目。

2015_11280013.jpg
そして4頭目。

ハッカドールをエンドレスでリピートしながら自転車洗って整備してたら2頭回収。
そしてオークションでお金が入る。
もうわけがわからない(*´・ω・)

ハッカドールちゃんマジハッカドールちゃん。
2015_11280014.jpg
先日購入した餌虫のパックに一時ストック。

さ、ケース出してこなきゃ(*´・ω・)





2015/11/28 Sat. 15:07 | trackback: -- | comment: 0edit

少しでも 




■2015/1125





何だこれ、もう真冬じゃねぇか(´・ω・)
日中で外気温6度とかふざけてるのかと。

そんな中、新しいことを一つ始めました。
少しは収入が増えるといいなぁ(*´・ω・)

そして私はまだ水シャワーです。
いちごちゃん・・・寒いよ・・・(´;ω;`)






ブラックラットスネーク・リコリススティック
Elaphe obsoleta obsoleta

2015_11250001.jpg
入ってる水入れはノーザンパインと同じサイズなんだけどこの子もだいぶ容量超えてきたな。

2015_11250002.jpg
溢れてる溢れてる。

2015_11250003.jpg
ヒゲっぽい模様も可愛い。




さて、来年は今よりも少しばかりはヘビの理解と技術を上げたい。
そのためには多くの種を導入しなくてはならない。

そして昆虫類も一部繁殖をしたい種が居るからそれらを増やし、一部齧歯類の繁殖もしなければならない。
少しでも収入を増やさなければ進展が遅すぎる。

そしてもうお外出たくない。





2015/11/25 Wed. 20:31 | trackback: -- | comment: 0edit