07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

東狐 




■2015/0831







これからの多少の算段も付き、来年~その後の収益まで見通しが立った。
ボチボチ理想の形になりそうだ。







イースタンフォックススネーク
Elaphe vulpina gloydi

2015_08310010.jpg
1年前に産まれてすぐのベビーぐらいからやってるけど存外成長が遅い。

コンスタントに食べているにもかかわらず、1年経ってやっとヒナウズラを食べれるようになった。

初期成長が遅い種類なのか私のやり方の問題なのかはよくわからん。
2015_08310011.jpg
画像ではわかりづらいが、漸く仄かに色が出てきた。
アダルトは結構派手になる、特にイースタンは。

2015_08310009.jpg
不器用な子で首周りに喰らい付くと暫くその辺りをモゴモゴ噛んでる(´・ω・)

2015_08310012.jpg
気性はコーンスネークより落ち着きがある。
サラサナメラに近い感じで実に可愛い。


一応今年予約掛けてあるけど入荷はあるだろうか。
数年以内にはあと5頭ぐらいは欲しいからな(*´・ω・)











2015/08/31 Mon. 21:42 | trackback: -- | comment: 0edit

Gloydius blomhoffii 




■2015/0829







ニホンマムシ
Gloydius blomhoffii

DSC_0004-2.jpg
漸く撮影しに行けた。

可愛いくぁいいマムシ可愛いよぅ(*´・ω・)
この子には何度か山で会っている。
おそらく去年から見てるが、5~6回程は遭遇している。

一定のテリトリーでもあるのだろうか。


マムシは気が荒いイメージがあるが、接し方次第では実はそんなでもない。
撮影の合間に体を触らせてもらってたが飛んでも来ないし、撫でてると指を体でキュッと絞めてくる。
これが堪らなく可愛いのだ(*´Д`)
ベビーぐらいなら手に乗せても平気。
DSC00020001-2.jpg
画像はセクハラされたので仕方なさ気にモグラの穴へと移動しているところ。


ただ、接し方を分かっている場合に限りなので、真似などなさらんように。






2015/08/29 Sat. 22:38 | trackback: -- | comment: 0edit

昇格 




■2015/0825








『実は私は 8話』
この作品は1話を見た時点では些か微妙だったのだが回を増す度にこの作品無しには生きられなくなっていく。
OPもそんな感じ。
原作者やアニメを手掛けてるスタッフのセンスの高さには脱帽せざるを得ない。
201508257878945195.jpg
全キャラ可愛いけれど特に校長がクッソ可愛い。

これヤベェな・・・この8話が年内の自分が見てる作品中でTOP3の面白さに入る。
何なのこの神回(*´・ω・)








コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2015_08250006.jpg
大草原。

癒やしを求めてセクハラしようとしたらこの有り様。
ケース開けて顔の前に手を出した時から挙動がおかしかったがやっぱりか。
2015_08250007.jpg
持った後も何かを迷っているかのようにフンフンしてたのだが、
迷った挙句お前から鶏肉の匂いがするんだとばかりに咬んでくる。

もうアレか、『エサをくれる生き物』から『エサの生き物』へと認識が昇華したのか。

昇格? 昇格なの?
2015_08250008.jpg
咬んだ後、僅かに『?』とは思っているものの、
巻き付いたのをはずしてる最中にも何度も喰おうとしてくる。


可愛い(白目)





2015/08/25 Tue. 23:04 | trackback: -- | comment: 0edit

ウサミンはカテゴリーなのか 




■2015/0823







『WORKING!!! 8話』
201508228798741532157892.jpg
山田可愛い可愛い、山田可愛いよ全てを手に入れた山田可愛い。
あと家族には新しい靴下も必要だろう。
ほら、私が靴下だよ、履いてごらん。
ちょっと豚臭い鳴き声とか上げるけど大丈夫だよ。


『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 19話』
201508228745123574896.jpg
ここ最近のデレマスが話が良すぎて死にたくなる。

17話・18話・19話と特にこの3回は出来が良すぎる。
目を開ければ老いた自分の手しか目に映らない私との世界の差に心を焼かれ、目から灰化していく感触がする。

17話のみりあちゃん、18話の杏ときらり、19話のみくにゃんとなつきちの神々しさよ。
私が唯の干物であることが悔やまれてならない(´・ω・)







ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

2015_08140001.jpg
脱ぎ途中を発見、撮影。

おじさんが手伝ってあげようかと、脱皮を口実にセクハラしようとしたら露骨にウザがられる(´・ω・)

2015_08140002.jpg
レオパ♂はこのぐらいの体型で丁度良かろう。
年がら年中喰うけれど、太らせ過ぎても得など無い。
・・・たまにいつの間にか肥えてることはあるけれども。


まぁ適当にミスティングして、適当に喰わせて。
蒸れる状況でもない限りは、こいつらこそ適当でもやっていける生き物の代名詞みたいなもんだろう。





2015/08/23 Sun. 11:52 | trackback: -- | comment: 0edit