06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

こんなトコで運を使う 




■2015/0731







アオダイショウ
Elaphe climacophora

2015_073100012.jpg
クワガタ採集中に木を蹴って虫落としてたらアオダイショウが落ちてきた(*´・ω・)

ソコソコ老成してる上に細いけど幸運な事に♀個体。
ただ残念ながら持ち腹ではなかった。
産卵済みか未交尾か。

念のため明日こないだの♂っぽい子と同居させてみる。

・・・もう繁殖シーズン終わってるよなぁ・・・(汗)

まぁ最悪来年頑張ってもらおうじゃないか(*´・ω・)





2015/07/31 Fri. 21:45 | trackback: -- | comment: 0edit

少し動こう 




■2015/0731







8月・9月中、とあることを本気でやってみることにした。
まぁ本業の方の話だが、最近禄にやってこなかったけどこの時期を逃す手は無いよなぁ(´・ω・)
それで得られる金があれば今後予定以上に動くことが出来る。

・・・ヘビもやれるしな(*´・ω・)

◯◯じゃー! ◯◯じゃーーーー!!







シモフリブタバナスベヘビ (ゲーイーホグノーズ
Leioheterodon geayi

2015_07310001.jpg
しかしこのゲーイーホグノーズも小さめサイズからやってると、
WDの大きめ個体からやるよりもエサを喰うことに躊躇が無くなるな。

こんな綺麗な顔してキングスネーク連中のようにマウスをガンガン巻く。
こちらは♀の方だが、♂の方などはフタ開けてマウスを入れようとするとケースの外に飛び出してくるまでになった。
最初は警戒心から置き餌でしか喰わなかったんだがなぁ、いつも思うが慣れるもんだな(*´・ω・)
2015_07310002.jpg
♂の方は来年にはおそらく繁殖に取り掛かれる。


さて、今から楽しみじゃないか。





2015/07/31 Fri. 02:17 | trackback: -- | comment: 0edit

傷を負う 




■2015/0729






今期の『城下町のダンデライオン』これも最初は微妙な感じになるかと思ったら、これがかなり良作で困る。
201507247984135348667785.jpg
展開だけでも面白いのだが、櫻田光ちゃんという天使が居るから更に良作になる。

光ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
なだらかだいしゅきいいいいいいいいいいいいいいい!

この子一人で養豚場一作品分のカロリーがある。
・・・恐ろしい子・・・!






テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2015_07290002.jpg
この子はやたらと水に入る。
一日の大半の時間を水入れの中で過ごすものだから触った感触がいつもフヤケタ感触がする。

2015_07290003.jpg
数日前にあげた活マウスに絞める時に顎の下を噛まれたようで部位が炎症起こして内側に膿がたまった(汗)

高温に晒しておけば勝手に治るだろうけど、あと数日減少が見られなければ針で穴開けて膿でも出してやろうかね。

活マウスのデメリットがこれなんだよなぁ(汗)
小さいうちはいいけどもアダルトサイズにもなると噛まれる場所が悪いと傷になったりする。
締めるのが下手な子は特に。

まぁやってるうちに締めるのも上手くなるから、こういうのも良い学習だろう。




2015/07/29 Wed. 03:54 | trackback: -- | comment: 0edit

試みた痕跡 




■2015/0727





『それが声優!』は今期の当たり作品だ。
なんて可愛い物を創ってくれやがる・・・(♯ ゚д゚)クワッ
20150722879784641567859.jpg
小花鈴ちゃんのこの可愛さよ。
鈴ちゃん可愛い可愛いブヒィ、私の事を毎日抱きまくらに使って欲しい(*´・ω・)
この豚のお腹は抱くのに丁度良かろう。

201507228797846415678593.jpg
萌咲いちごちゃんも堪らなく可愛い。
ちょっと教育して変な性癖身につけさせたい(*´・ω・)
そしていちごちゃんは匂いもいちごちゃんなのか確かめなければならない(使命感)
いちごちゃんのいちごちゃんはいちごちゃんなのかどうか(底辺)
スカートめくってみてイイ?(´д`)










ノーザンパインスネーク
Pituophis melanoleucus melanoleucus

2015_07250001.jpg
そりゃあこうなるわなぁ・・・(汗)

2015_07250002.jpg
ここ最近、新たな成長期を迎えたのか可怪しい程の速度で伸びる。
前回の記事の時よりも10cmぐらい伸びてるんだよなぁ(´・ω・)

2015_07250003.jpg
体が処々濡れてるから水入れに入ろうとしたのだろうがまあ無理ですよ(替えてやれ)
そして不貞腐れるようなこの寝姿。

・・・120cmケージを自作する話は何時になるやら・・・(´;ω;`)





2015/07/27 Mon. 04:50 | trackback: -- | comment: 2edit