05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

酷い話 




■2015/0627







先日ジムグリのアダルト回収した際についでにこれも落ちてたので回収。

アオダイショウを極小のベビーからやってみたかったけど、去年生まれのベビーがちょうど落ちてるから誘拐してきた。




『お嬢ちゃん一人? ネズミあげるからおじさんのおウチ来ない?』





アオダイショウ
Elaphe climacophora

2015_06270004.jpg

多分♀・・・なような気がする。
2015_06270005.jpg
幸いなのは気性の穏やかさ。

こういう大人しい子を更に人慣れさて何時でも抱かせてくれる都合の良い♀になってもらおうじゃないか。
(ナデナデ的な意味で)





・・・1歳の幼女を誘拐してきて都合の良い女に仕上げるとか何の鬼畜プレイですかね(´・ω・)





2015/06/27 Sat. 15:56 | trackback: -- | comment: 0edit

ツンデレが完成形 




■2015/0626








サウザンブラックレーサー 
Coluber constrictor priapus

2015_06260002.jpg
WDの子。
もうだいぶムチムチしてきた。
導入時は野外での環境負荷の所為か、鱗と鱗の間に表皮が見えていたのだけど、
脱皮を繰り返すうちにそれも鱗自体のサイズが増えて表皮が見えなくなった。

古傷の凸凹も結構消えてきた。
まずまずかな。




が・・・撮影に距離がある。

だってこの子、ケースに手を入れると咬んでくるんですもの(´・ω・)
すごい勢いで。
しかし上の画像は実は餌待ちの状態。

2015_06260003.jpg
画像はリラックスモードだが、警戒心UPやテンションUPすると体を膨らませる。
そうすると存在感が跳ね上がる。

かなり嫌な動き方をするけれども、あの姿を見るとやはりこいつは増やすべきヘビなのだと実感する。



CHの方もだいぶ大きくなってきたけれど、全然懐かない。
動くものを全てエサと思い、ケースのフタを開ければまずは私を食べに来て、
やっとの思いで手に持てば1分後ぐらいにはイライラしてきて咬みはじめる(´・ω・)



可愛い(M)



それでもエサをちらつかせると、持たれて咬んできてる状況でも素直に食べる。
ということは当然持たれていることに危機感や恐怖心など無く、ただ嫌なだけなのだろう。
どんな状況でも差し出されたものを食べる事を優先するのは彼等の好意の表現の一つなのだろうな。



擬人化とかした場合、きっとツインテールの可愛いツンデレの妹みたいな感じかな?(妄言)





んで今日、バイト帰りにジムグリを回収。
今回はフルアダルト。
ジムグリの雌雄判別がいまだに分からないが交尾済みの雌であることを期待しようか。





2015/06/26 Fri. 03:06 | trackback: -- | comment: 0edit

こういうのはやらないつもりでいたが 




■2015/0622








ラフグリーンスネーク
Opheodrys aestivus carinatus

2015_06220001.jpg
顔を出してるのは産んでくれた♀かな?

ラフグリーンやってみた結果、技術以前にこれはプラケースで飼えるシロモノじゃないな(´・ω・)
ある程度のスペースを確保し、有効条件供給下で自己選択型のシステムを作る必要があるな。

そんなわけで仮定理論に基づいてシステムを構築。

さて、どうなるかな。






2015/06/22 Mon. 23:46 | trackback: -- | comment: 0edit

初めての 




■2015/0620







カナヘビの卵を放り込んでおいて、孵化したら食べるかどうか様子見てたけどしっかり食べましたね。



サウザンリングネックスネーク(クビワヘビ
Diadophis punctatus punctatus

2015_062000010.jpg
その後もう2匹入れてみたけどそれも食べました。

なんかクビワヘビに活き餌やったのって初めてなんだよなぁ(´・ω・)

食べるとこ見たかったけどいつの間にか食べてやがりましたよ。
2015_06200003.jpg
これで活き餌しか食べなくなるかどうかなんてのはこの種においては考える必要も無いだろう。

まだカナヘビの産卵期だから産んでもらったら孵化させてまたエサに使わせてもらおうか。
あと野外で活動開始したベビーを使うなら一度冷凍せねばならんかな。
2015_06200001.jpg
登ってくる、可愛い。



そういやクビワヘビ、某所に数頭依頼してあるけど何時来るかな?(´・ω・)

楽しみ楽しみ。





2015/06/20 Sat. 19:20 | trackback: -- | comment: 4edit