03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

緑も良い 




■2015/0427








ラフグリーンスネーク
Opheodrys aestivus carinatus

2015_04270001.jpg
しかしアレだな、この子らアホみたいに喰いやがりますね・・・(´・ω・)
消化が鬼のように早い。

2頭での食費コストが1週間で600円は掛かりそうだ(汗)
年内にはもう数頭導入する気でいるから、増えれば増えるほど大変な食費が予想される。

スズメガとか出てきたら幼虫増やして育てて使わなければいけなくなるな。
2015_04270002.jpg
だが緑色のヘビというのは目新しい感じがしてなかなか良いものだ。
この子らの食べる時の2頭のやりとりも協調性や気遣いを感じさせる動きで実に可愛い。

そして予想した通り案の定ではあるが、触ってみた感じは体の肉質が水分を維持するに適した構造をしていない。
その辺りは他のヘビよりも外界への依存度は高いだろう。



さて、なんとかなるといいなぁ(適当)





2015/04/27 Mon. 02:57 | trackback: -- | comment: 0edit

どうしても今年やりたかった内の1種 




■2015/0425







『SHOW BY ROCK!!』のシアンちゃんの可愛さよ。
うさしゃんパジャマとか・・・これはあかん・・・(*´・ω・)

ポリエステルやポリウレタンなどで作られた化繊ですらシアンちゃんの匂いに包まれているというのに・・・
包まれているというのに・・・!!!

化合物の方が幸せになれるとか一体どうなってるの(´・ω・)
20150422014874531369895-2.jpg
3話のシアンちゃんも可愛いよブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

これで豚に成らずに何時豚に成るというのか(* ゜д゜)クワッ










カイコ先輩
2015_04250005.jpg
カイコ先輩可愛い。

ある用途で購入したけど予想外に可愛くて草。








カイコ先輩を購入した理由はコレ。



ラフグリーンスネーク
Opheodrys aestivus carinatus

2015_04250006.jpg
こいつが今年、なんとしても導入したかった種の内の1種。

去年からずっと待っていたのだよ。

まずは集中的なコンディションの底上げから。
2015_04250007.jpg

どうも話によると、国内では3年以上生きた実績があるらしい。

なかなかじゃないか。
だがどこまで意識的に対象の構造を理解してやっていたか、話を聞いてみたいものだな。

エサはカイコの他に数種用意。
内、一種にはある仕込みをする。

市販の爬虫類用サプリの添加などは当然やらない、やる必要は無い。


導入当日ではあるが、こちらの手法に対しての反応や仕草を見る限り、
おそらくはある程度の算段は既についた。

これも大概の飼育者がまともに飼えないけども、さて。
私がやるとどうなるかな? (*´・ω・)





2015/04/25 Sat. 19:01 | trackback: -- | comment: 0edit

どうでもいい 




■2015/0414






『SHOW BY ROCK!!』
結構期待していたが想定していたより面白い。
2015041487456131658985.jpg
シアンちゃんクッソ可愛い。

サンリオ、サンリオよくやった(* ゜д゜)

そしてクリティクリスタ登場回も楽しみで仕方がないブヒィ







サンスベリア・スタッキー
Sansevieria stuckyi

2015_04060003.jpg
安いし丈夫で可愛い、1000円しない。
だからこんなの買ってないでヘビを(ry






ノーザンパインスネーク
Pituophis melanoleucus melanoleucus

2015_04120002.jpg
あざとい、あざといなお前(*´・ω・)

頭に床材はやはり可愛い。
2015_04120003.jpg

ところでコーヒーにコクを出そうかと味の素入れたら死にそうなほど不味くなって草が生える(´・ω・)





2015/04/14 Tue. 22:45 | trackback: -- | comment: 4edit

いつもの運動会 




■2015/0411






いやいや、今期も豊作豊作。
肥えて前足無しにはもう歩けないよ(´・ω・)ブヒィ
20150410479841313547867482.jpg

『ニセコイ:』だけど今回のOPの映像表現の良さはこの上無い。
内容も相変わらずでこの作品だけで肥えていけるレベル(*´・ω・)
シャフトは常に進化していくな。
それでも変わらない部分も多く、そこは変わらないがゆえの安心感につながる。

そして他に

『放課後のプレアデス』
『レーカン!』
『えとたま』
『長門有希ちゃんの消失』

この辺も十分肥えれる良作だ。





サラサナメラ 
Elaphe dione

2015_03220010.jpg
まずまず、ちゃんと少しづつ大きくなる。

2015_03220011.jpg
あと数頭欲しいが予算的に今年は回せるかどうか。

2015_03220013.jpg
まぁ余裕があれば導入したいな、アレもアレもアレも。





ところで最近マウスさんが半端無く増える。
結構エサに使ったりしてるんだけど、ピンク~ホッパーぐらいのサイズが残数100頭を切ることが無い。
2015_04080001.jpg
画像は運動会開催中のもの。

端から端まで2頭のメスが行ったり来たりでピンクを運び合う。
1頭は左側へ全てを運ぼうとし、もう1頭は右側へ全てを運ぼうとする。
中間に散らばってる子らは途中で落としたりして放置された子。

たまにやるけどなにそのプレイ(´・ω・)





2015/04/12 Sun. 00:55 | trackback: -- | comment: 0edit