09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

円盤を 

 


■座卓部 2014/1022








今期作品の『天体のメソッド』、先日溜めていたものを観たけれどこれはやばいな。
ここまでくるとアニメを超えて最早芸術。
OPもかなりのものだがEDで鳥肌が立ったのは久しぶりだ。

本編の内容・映像表現も共に申し分無い、むしろもう完璧。
1話目にして今期TOPになった。

そしてこの可愛さよ、養豚場としても今期TOPだ。
201410208788415564878-2.jpg
ノエルさんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

201410214897841556478785621.jpg
乃々香ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

2014102148978415564787856.jpg
私も円盤呼ぶからノエルさん来てー早くー(´;ω;`)

20141021489784155647878562.jpg
そして2話。
この絵面に死ぬほど草が生える。
熱で肺がやられていてやたら咳が出る状態の年寄りにこの一撃。

酸欠で本当に死ぬかと思った(´・ω・)






シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2014_10220003.jpg
お掃除ついでに遊ぶ。

2014_10220005.jpg
ケースから出てきたから、いつもの様にそのまま顔を撫でる。

2014_10220006.jpg
撫でられても相変わらず登ってくる、可愛い。



さて、具合が良くなったら山にでも行ってノエルさんみたいな円盤でも呼びに行きますか(´・ω・)
 
 
 
2014/10/22 Wed. 04:23 | trackback: -- | comment: 0edit

やはりそうなるか 




■座卓部 2014/1020







先日から久々に熱を出している。
やはり無理をするとすぐに具合悪くなるな_| ̄|○

今週は部活動以外で些か動かねばならない。
ちと面倒だが今後のためにはやむをえまい(´・ω・) 




フロリダキングスネーク
Lampropeltis getula floridana

2014_10200001.jpg
こんなサイズでもすでにガチムチの片鱗が見える。

2014_10200002.jpg
最近、コーンスネークやキングスネーク連中の画像が少ないが、
どいつもこいつも前よりもフリーダムになりすぎて動きを止めない。

コーンスネークはwktkして周りキョロキョロしたり私の方にグイグイ寄ってくるし、
キングスネークは私を食べに来るし(汗)
すると私の安いデジカメでは、ブレて撮れない→面倒くさい→撮影しない(´・ω・)となってしまう。
2014_10200003.jpg
かといって無理に撮影しようとするとこういう巻き付いた画像だけになる_| ̄|○
これはそのうち何とかせねばならないな。

2014_10200004.jpg
この連中すぐに肥えていくから極めて控えめ給餌だがソコソコ伸びる。

この子(♂)には結構期待していたりする。
おそらくこの子ならフロリダキングのフルサイズが如何なるものかを私に見せつけてくれることだろう。
 
 
 
2014/10/20 Mon. 15:04 | trackback: -- | comment: 4edit

私、ツインテール、至極好物。 

 


■座卓部 2014/1019







しかしもう10日ぐらいで10月終わりか、早いな。
本来進めたかった話が予算の都合で一向に進んでいない、いつもの事か(´・ω・)


それはそうと今期アニメも良い作品があるではないか(・ิω・ิ)

『デンキ街の本屋さん』
『ログ・ホライズン 第2シリーズ』
『繰繰れ!コックリさん』
『異能バトルは日常系のなかで』
『Hi☆sCoool!セハガール』
『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』
『俺、ツインテールになります。』
『七つの大罪』

上記8作は存分に楽しめる。

特に『デンキ街の本屋さん』と『俺、ツインテールになります。』は大好物だ。
こういう馬鹿なの大好き。


チャイカの可愛さも尋常ではないが、
今期はひおたんと腐ガールちゃんが居てくれるからなんとか冬まで生きていけそうだ。
201410137841548678982.jpg

他にも楽しめる作品や観ていないものもあるが今期もまずまずではないか。










コリアンラットスネーク 
Elaphe schrencki anomala

2014_10190001.jpg
ヒナウズラメインでやってるから成長が遅い(汗)
まぁ来年の今頃には今のアムールラットの体長は超えているはずだ。

最近は以前に比べて給餌のペースもゆっくりになった。
それでも最終的にはこのコリアンとアムールは相当なサイズまでもっていく気ではあるけれど。


そういえばアムールラットはもうソコソコのサイズだけど今年の冬に季節性の拒食は発生するのかどうか。
2014_10190003.jpg
・・・現状の色彩では一歩間違えばコーンスネークのアネリにしか見えないな(´・ω・)

2014_10190004.jpg
最近、コリアンやアムールのCBがチラホラ入荷されている。

飼育してみなければわかりづらい、この独特の可愛さに骨抜きの方も多いだろうな。
 
 
 





2014/10/19 Sun. 04:33 | trackback: -- | comment: 0edit

無駄遣い 

 


■座卓部 2014/1017






こないだ冷凍ピンクマウス買いに行ったショップでたまたま見かけたからついでに買ってきた(´・ω・)



ゴールデンハムスター
Mesocricetus auratus

2014_10170011.jpg
白黒系、可愛い、私即決、連れてきた(・ิω・ิ)

そりゃあね、白黒系の生き物は大好きだからこんなのいたら持ってくるさ(汗)

とりあえず1ペア、愛玩用。
ゴールデンで売っていたが最近はこんな品種が居るのか。
ダルメシアンとかいうらしい。
2014_10170013.jpg
購入した当初、水飲み器から飲む方法を知らないようだったから、
教育係としてマウス1匹入れて2週間ぐらい同居飼育しといたら、無事に飲み方を覚えたようだ。



体は大きいけれどマウスよりエサとかの消耗量少ないかもしれないな。
まぁあっちは頭数も頭数だけど。


おそらくもう妊娠してるんじゃないかな?
ピンクはカラバリアとかに使うだろうけど、アダルトは死んでから使用する。

歯もだいぶ長いので生きたまま使うのは、むしろヘビが危ない感じだ。


死んだらエサにするけども別段早く死ぬ必要はないので長生きするように(*´・ω・)ネー
 
 
 
2014/10/17 Fri. 07:41 | trackback: -- | comment: 0edit