04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

小汚いのは良いことだ 

 


■座卓部 2014/0531








来週から仕事が少し楽になる。
私の活動可能時間も増える。
もうすぐでニートになる予定だったが予想外にも会社側が私の無理を聞いてくれたのでもう少し世話になろうと思う。



これでハナちゃんを愛でる時間が増やせる(キ○ガイ)
2014052778748154648485893-2.jpg
そしてハナちゃんの舐めたフォークをprprしたい、prprしたい(真顔)

・・・私のフォークもお(ry







テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2014_0524_210606.jpg
少し前に来てるのだけど成長に伴い小汚くなる。
なんて良いヘビだろうか。

大きな目の可愛いこと可愛いこと。

この画像の撮影時にやっと動きを止めてくれた。
導入時から幾度もカメラを向けれどバタついて顔すら映らないの(´・ω・`)
2014_0524_210628.jpg
テキサスラットスネークの小さいのにしては気性も落ち着き目だ。
いずれはハンドリング時に振り向き咬みをしないぐらいになってくれれば申し分ない。

あのテキサスの白いのはイマイチ興味が無いからもっとノーマルの流通量を増やしてほしいものだ。

もっといっぱい小汚いのが欲しい(*´・ω・)ネー
 
 
 
2014/05/31 Sat. 22:16 | trackback: -- | comment: 0edit

お掃除 




■座卓部 2014/0523






ここ最近どうにもいろんな事が一杯一杯(´・ω・)
時間はないわ気力・体力はないわやらなきゃいけないことは山積みとかもうすぐ木炭を用意せねばならなくなる。

早くニートにならなきゃ(使命感)


そんな中、サーキュレーターがあまりにもホコリまみれで風力がだいぶ落ちていたので仕方なく掃除。
動かないものすらピンボケとか大概ですよ。
2014_0518_201102.jpg
髪の毛とかも絡まってマジで汚いですねコレ(´・ω・)
2014_0518_201120.jpg
まるで集塵機の役割でも果たしているかの如くホコリが詰まってますね馬鹿じゃないの(´;ω;`)
2014_0518_201151.jpg
モーター回りもこの有り様、酷いもんです本当に。
2014_0518_201341.jpg
さぁ掃除を始めましょう。




はい、掃除しました。
とりあえず簡単に雑巾で拭いただけだけど。
もっとガッツリ掃除するならモーター部の後ろのカバーを外してモーター引っ張りだして後部カバーごと丸洗いすればいい感じ。
2014_0518_201735.jpg
こっちは丸洗い。
随分綺麗になりましたね。
2014_0518_201759.jpg
まるで新品ですね、前面カバー逆だけど。
コレ定期的に掃除しないとダメですね(*´・ω・)
2014_0518_202213.jpg






カリフォルニアキングスネーク (レムケハイポ)
Lampropeltis getula californiae

2014_0521_214002.jpg
最近前にも増してキングスネーク連中が私を喰おうとしてくるのでイチイチ捌きながら管理するのも面倒なので、
キングスネーク系の作業時は革手袋を着けるようにした。
・・・案の定この有り様ですよ(´-ω-)



その流れでコーンスネークも給餌。

コーンスネーク・アルビノ(モルフ不明)
Elaphe guttata guttata

2014_0521_215343.jpg
キング系以外は手袋無い方がやっぱり楽ですね。

ハンドリングしながら活マウスを給餌。
2014_0521_215427.jpg
何も気にせずに絞めて食べる。

そのままケースに戻し。
2014_0521_215534.jpg
アルビノちゃん可愛い。




そして関係無いが今回もタッチの差で大きなものを買いそびれた。
もうアレだな、面倒くせぇ。
来年こそ金を積んで海外から直接持ってきてやろう。
今回買い逃した種も含めて他にも馬鹿みたいに持って来ようじゃないか。
ショップの入荷なんぞ待ってられるか。
 
 
 











2014/05/23 Fri. 22:36 | trackback: -- | comment: 4edit

幾夜枕を濡らしても 

 


■座卓部 2014/0514







ここ最近忙しさで具合が悪く、身体と精神を再生させるために
『ラブライブ!』と『けいおん!!』を取り憑かれたように観続けていたが、何とか復旧してきたようだ。

さて、別の話だけど久々に少しばかり活動開始。
どうなるかな(´・ω・)


コーンスネーク・アウトクロスブラッドレッド
Elaphe guttata guttata

2014_0513_225810.jpg
ブラッド感ゼロのドノーマル。
まぁ相変わらずアウトクロスの顔のクッソ可愛いこと。
腹板だけディフューズが発現してるけど飼育者の私すらあまり意図的には目にすることはない。

育ってきたけど何故か少しバタつくようになってきた(汗)
いまいちヒマがないから最低限しかかまってあげれてないもんなぁ(´・ω・)

2014_0513_225835.jpg
蛇口を捻れば金と時間が出てくる時代はまだ来んのか(´;ω;`)

2014_0513_225858.jpg
幾夜涙で枕を濡らそうが目覚めた朝に『蛇口から金』の話はいくら耳を澄ましても聞こえてこない。

とりあえずその時代が来るまで澪タソをprprしながら過ごそうと思う(´・ω・)
 
 
 





2014/05/14 Wed. 23:30 | trackback: -- | comment: 2edit

改めて 

 


■座卓部 2014/0507








『彼女がフラグをおられたら』がガチで面白すぎて困る。
キャラの多くが私の琴線に触れており、連日リピート再生してても飽きぬほど。
そしてこのアニメに浸った後、現実を振り返り、改めて見回した時の私の身の回りに在る諸事のどうでもよさよ(´・ω・)
やはり猶予は無い、一刻も早く引き篭もりたい。


恵タソ可愛いよ恵タソ(*´д`)ハァ・・・ハァ・・・
2014050778945647851364788-2.jpg
男の娘だけれどもう男の娘でもいい。
恵タソのアレならprprできる、いや、prprしたい(恋)






ノーザンパインスネーク
Pituophis melanoleucus melanoleucus

2014_0507_224249.jpg
ヒヨコあげてみた。

2014_0507_224306.jpg
まぁそりゃぁ楽に喰いますよね。

2014_0507_224356.jpg
ヒヨコだけれど思ってたよりも大きかったのでシマヘビとかには内蔵カットして細くしからじゃないとあげれないけれど、
さすがにこいつは余裕だなぁ(´・ω・)

2014_0507_224448.jpg
自分の体を使って喉に押し込む。

2014_0507_224543.jpg

さて、その調子で大きくなりなさい。

 
 
 












2014/05/08 Thu. 03:00 | trackback: -- | comment: 0edit