08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

遠のく (いろいろ) 

 


■座卓部 2013/0928











昨日と今日で

『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ』
20130928879746153536489798.jpg
イリヤたん可愛いよprpr! 将来性を放棄したかのようなちっぱいprpr! prprブヒィ!(*´Д`) とか言いながら、
世に産まれた事を呪うかのように発情した豚のような声を上げ、握り込んだPCのマウスの破片が掌に刺さりつつ。



『とある科学の超電磁砲S』
201309288797461535364897982.jpg
俺の光子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とか
キャー! サテンサーン!(* ゜д゜)とか言いながら、
笑みを浮かべ、金属バットをまるで戦闘狂のように振り回す佐天さんに狂悦をもって殴打される事を願い、
物欲しげな豚のような声を上げ過ごしていたけども。













減ってたの(´・ω・)
2013_0927_061728.jpg
10グラム(´;ω;`)

まぁこれを繰り返しながら育つんでしょうけど。

脱け殻は5センチ伸びていたのが救い。



あぁ、超電磁砲最終回が素晴らしすぎて涙と一緒に魂まで零れ落ちるところだったよ(´・ω・)
 
 
 



2013/09/28 Sat. 05:49 | trackback: -- | comment: 0edit

400超はいかに 

 


■座卓部 2013/0926











しかし今年の夏はシマヘビの餌食いが悪かったなぁ。
1号に関しては1ヶ月以上は食べてないよ。
2号もしょうがなさげにちょびちょび食べてる感じだし(´・ω・)
3号だけはソコソコ食べてるのが救い。
そろそろ気温も下がってきたからスイッチが入って欲しいところだ。


シマヘビCB2号脱皮前。

シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2013_0923_063803.jpg
1号もだけど2号も体重減ってるんじゃなかろうか。

骨格は多分成長してるだろうけども。

2013_0923_063820.jpg
そういえば孤独のグルメSeason3も終わってしまった。
また楽しみが減っていく。

今日あたり脱皮してると思う。
400グラムは超えたかしら。
あーイワシ料理食べたい(´・ω・)
明日体重量ろう。
 
 
 
2013/09/26 Thu. 04:13 | trackback: -- | comment: 0edit

はいたい七葉って最近キ○ガイ成分が増えてるんですが大丈夫なんですかね(´・ω・) 

 


■座卓部 2013/0924








先日、可愛いよグレーちゃん可愛いよブヒィ(*´Д`)
とかいいながら手で餌あげてたら指ごと喰われた。
餌と指をちょうど半々で咥えたんだけど、そこから指から歯を外しながら餌だけ引き抜いていくんだもの。
なんて頭の良い子だろう(親馬鹿)


グレーラットスネーク
Pantherophis spiloides

2013_0923_061231.jpg
何気にグレーラットって脱皮モード中も体色があまり変わらない。

実際は灰色のみの色ではなく、鱗や鱗の間にオレンジや薄いピンクが入る。
淡いラスティーみたいな感じだ。
2013_0923_061601.jpg

最近では導入時とは比べ物にならないほど消化力が上がり、喜ばしい限り。
2013_0923_061645.jpg
導入時など手羽中4分の1を4つあげたら吐いてたのに、今では手羽中丸々1個を2つ、2分の1を1つの計2.5本を食べても吐かない。

体質調整はそれなりに時間が掛かるが成果が大きく目に見えてくるとやはり嬉しいものだ。
2013_0923_061722.jpg
現在170センチ前後か。

この分だと2メーター超もそう遠くないかもしれないな(´・ω・`)
 
 
 









2013/09/24 Tue. 00:38 | trackback: -- | comment: 0edit

うちの部室にはしのもアリスも居ないんだけどドウシタライイノカナ(´・ω・) 

 


■座卓部 2013/0923










『きんいろモザイク』が最終回を・・・最終回を・・・_| ̄|○
201309227874155314867445682.jpg
鬼畜こけしと天使たちともしばらくお別れだ。
そしてこれから何を支えに生きていけばいいのかわからない、この楽園の喪失はあまりにも大きい。

来期アニメは大豊作の今期に比べて今のところは
期待値鉄板が『のんのんびより』と『京騒戯画』と『はじめの一歩』
あとは見てみないとわからない状況だ。


・・・アリスが海を越えて来たように、私も次元の壁を越えればいいのか(´・ω・)
20130922787415531486744568.jpg
だがそれは幾度もなく繰返してきたんだ。
何度やっても私の頭部が血にまみれるばかりでパソコンの中に入れないんだ。
右手の封印を解こうが邪王真眼を解き放とうが股間を開放しようがそれは叶わなかった。

とりあえずは2期が始まるまで、きんいろモザイクを1話から観直し、
次元の向こうの可愛い少女達に向けて血と涙で濡れたモニターをprprするとしよう。

もう君しかいないよルビー。






サラサナメラ 
Elaphe dione

2013_0922_025830.jpg
やっとこいつが1ペアで手に入った。
買おうとしてもいつも売り切れてるんだもの。
少し前に導入していたんだけど、やはりいいヘビだ。

2013_0922_025900.jpg
物怖じしない・何でも食べる・地味の三拍子がそろう素敵ヘビ。
 

これならもう2~3頭居てもいい。
サイズも大きくならないみたいだし。
2013_0922_030319.jpg
現在は冷凍ピンクマウスを半分にしたものとヒナウズラの足を二つ折りにしたものをあげてる。


当面はこの子らをprprして2013年秋のアニメの大旱魃を乗り切ろう(´・ω・)
 
 
 







2013/09/23 Mon. 00:03 | trackback: -- | comment: 0edit