07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

やっと設置 

 


■座卓部 2013/0831









コモンカーペットパイソン 
Morelia spilota variegata

2013_0831_015042.jpg
さぁ、本日の9時ぐらいから忙しい。
ラックの設置から始まり、お賽銭システムの管理、マウスさんのケースの管理・ロット入れ替え、手羽中パーティー他諸々。

色々と到着もするし。
2013_0831_015144.jpg
それはそうと相変わらずゆっくり成長。
まぁ最近暇の無い私のせいなのだけど(´;ω;`)

近頃は流木の上が気に入ったようでずっと上に居る。
まぁこの子もハンドリング嫌いのまま大きくなりそうだ。
大した理由はないが、あまりハンドリングはしないから仕方ないか(´・ω・)


今更なんだけどやっとコモンちゃんのケース内に温湿度計を装備。
他の子にも付けようと思い幾つか買ってきた。
2013_0831_020041.jpg
ラック自体に付けてるので、あったところであまり意味は無いんだけど気分的に。
100円ショップのやつだけど普通に機能する。

さて、数時間寝て朝に備えるか。
 
 
 


2013/08/31 Sat. 04:17 | trackback: -- | comment: 0edit

あと1回 

 


■座卓部 2013/0825










抜け殻137cm 体重381グラム。
今回もちゃんと成長している。

シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2013_0824_234118.jpg


次の脱皮ではおそらく400グラムの壁を越えるだろう。
2013_0824_234301.jpg

抜け殻が137センチまで来たが、いずれ到達するであろう180センチ台の抜け殻を生み出す頃にはもうキ○ガイじみた体になっているのだろう。
2013_0824_234415.jpg

脱け殻がこの太さ。
2013_0823_020801.jpg


2013_0823_020914.jpg
嬉しさのあまりこのままアレを握り倒そうかとも思ったが僅かに残る理性がルビーの声となって私を制止した。

だがあと20センチ長かったらその理性すらも危ういな(´・ω・)
 
 
 



2013/08/25 Sun. 00:16 | trackback: -- | comment: 0edit

いくら居てもいいからもっと。 

 


■座卓部 2013/0823











カラバリア (ジムグリパイソン)
Calabaria reinhardtii

2013_0820_030858.jpg

去年のと合わせてとりあえず都合5頭、部室に居ることになったけれどまだだな、年内に最低もう1ペアだ。

2013_0820_030847.jpg
これに伴い、マウスの繁殖設備も5ケース増設となる。

この子は去年の子。
2013_0820_030827.jpg

しかしこの種の雌雄判別はこの上ない程に明確に解る。

もう少し微妙なテイストじゃないかと思ったらそんな事なかった(´・ω・)



さて、色々とうまくいけばいいのだが。
 
 
 






2013/08/23 Fri. 00:53 | trackback: -- | comment: 0edit

最終処理班 

 


■座卓部 2013/0816








『帰宅部活動記録』を観ながら今日は一日中掃除と最近溜め込んでいた仕事に追われる。
休みであるにもかかわらず部室内で汗だくになりながら眠気に耐えつつ作業を進め、
連休なのにイマイチ休めないが花梨ちゃんにhshsしながら何とか気力を保ち作業に目処が付く。
2013081687874123564788.jpg
ありがとう花梨ちゃん可愛いよ花梨ちゃん、後でルビーと一緒に夢の中でお礼に行くよ(´・ω・)(病)










イエローラットスネーク
Elaphe obsoleta quadrivittata

2013_0816_204307.jpg
まぁ本当にシマヘビと一緒。
性格・認識力・食欲・消化力から何から殆ど同じ。

よく食べてくれる良いヘビだ。
余り物や手羽中を丸ごと飲み込む姿はいつ何時でも頼りになる安心感と癒やしを与えてくれる。

2013_0816_204330.jpg

この種もベビーからやると部室のシマヘビCBのように顎の下撫でられながら眠るレベルまで行くと思う。

今年中に♂手にはいらんかな。
 
 
 








2013/08/16 Fri. 22:28 | trackback: -- | comment: 2edit