03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

そこそこ伸びる 




■座卓部 2013/0426









『ゆゆ式』をかれこれ2日ぐらいリピートしてるけどなんだろう。
未だにモニタの先に行く方法が思いつかない(´・ω・)
2013042687946513465749876546856.jpg
この青とピンクの子らがあまりにもバカ可愛くて可愛くて。

いつかこの楽園に辿り着く事を願い、とりあえずはコモンカーペットパイソンにごはんをあげよう。









コモンカーペットパイソン
Morelia spilota variegata

2013_0414_081146.jpg
よく食べる。
2日に1匹ピンクをあげてる。

2013_0420_154103.jpg
たぶんもう1ヶ月もすればヒナウズラに移行出来ると思う。

2013_0420_154132.jpg
ヒナウズラに不足する物を補うアイテムをこないだ見つけた。
少し面倒ではあるが性能は良いはずだ。

2013_0420_154146.jpg
犬みたいで可愛い。
しかしこの子は冷凍ピンクはすぐ食べるのに、なんで活ピンクから逃げるのか(´・ω・)

2013_0420_154217.jpg
そこそこ良い感じで成長してる。
今から200cm越えが楽しみだ。











2013/04/26 Fri. 00:24 | trackback: -- | comment: 0edit

ともすれば唯の。 




■座卓部 2013/0418









この子らがようやくヒナウズラを食べれるようになった。




コーンスネーク・アウトクロスブラッドレッド
Elaphe guttata guttata

2013_0411_042920.jpg
なぜか勢いでピンセットにまで巻きついてるのでそのまま食べるのを待つ。

2013_0411_043004.jpg

上下の画像、共に目が左右で違う動きをしてるけどこれがデフォ(´・ω・)
食べ終わると元に戻る。
2013_0411_043054.jpg

そういえば今期の『ジュエルペット ハッピネス』は初回から狂気が滲み出ていて何よりだ。
サンシャイン程ではないにせよ中々のとち狂いぶりを堪能出来そうだ。
2013_0411_043257.jpg
今日も愛してるよルビー。

ヒナウズラを食べれるようになったので少しは成長のペースも上がるか。
2013_0411_043310.jpg

それはそうとアウトクロスブラッドレッドらしいんだけども先に居るノーマルよりもノーマル感が強い。
ブラッドのように赤くはならないのはしょうがないけど。
2013_0411_043417.jpg
これからどう変わるんだろうか。

変わるの? (´・ω・)









2013/04/18 Thu. 01:06 | trackback: -- | comment: 0edit

肉の使い道 




■座卓部 2013/0414









最近よく増えるマウスさん。
毎月100匹越えサイクルももうすぐ復旧か。



こういうの見る度にこの中に混ざってファジーのおなかに抱き付いてヌクヌクしたいと幾度願ったろうか。
2013_0408_024905.jpg
そんな事すら実現しないこの世界の物理システムにはほとほと呆れ果てる。


掬い上げてみた。
2013_0408_025016.jpg
温かいよ可愛いよ(*´・ω・)


ここのところ、出産後の♀や持ち腹や育児量が多いケースの子には砂肝を1日で食べきる量で2~3日に1回ほどあげてる。
2013_0408_025028.jpg
蛋白質が必要なせいかガシガシ食べる。

基本的に餌の蛋白質量が低いと出産量が落ちたり、育児中に極度に痩せたり、出産後に子食いが発生する。

まぁ生肉で対策する必要もないし、あんまり生肉あげる気になる人も居ないだろうけど
カロリーサポートにはソコソコ使えると思う(´・ω・)









2013/04/14 Sun. 03:30 | trackback: -- | comment: 3edit

拒食レディー 




■座卓部 2013/0413










さて、この子は去年の春あたりに交尾させてからなぜか1年拒食した♀だけども
ここ最近になってやっと食べ始めた。

拒食は淑女の嗜みとでも言うつもりか。

本当にこいつらわけわからないサイクルで生きてる(´・ω・)






アオダイショウ
Elaphe climacophora

2013_0413_074444.jpg


やっぱり今期もクーリングしておけばよかったと今更後悔。
2013_0413_074414.jpg

今年はラットスネーク系のアダルトを仕入れて来年に産ませてみたいなぁ(*´・ω・)

それはそうと今年はそろそろカラスの時期か。

とりあえず最低1ペアは欲しい。




2013/04/13 Sat. 11:48 | trackback: -- | comment: 0edit