12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

何を以って 




■座卓部 2013/0130








さて、3号はヒナウズラを置餌でたまにしか食わないし、1号はケースの中の活マウスしか眼中に無くてヒナウズラあげると残念そうな顔するし
2号は食べるけど消化サイクルがえらくゆっくりだし。

みんな手羽中のみでは食わないし。

冬は癖が出てきますねぇ(´・ω・)

まぁ、冬はそれほど食わせなくても問題無いんですけどね。
別に1ヶ月、2ヶ月なんて食わなくても多少体重が減るだけでなんて事はないです。
また食欲スイッチが入るのを待つとしますか(・ิω・ิ)





シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2013_0129_231640.jpg
水交換したついでにセクハラ+撮影。

いつ見ても惚れ惚れする鱗。
2013_0129_231659.jpg

早く春にならないかと冬が始まった瞬間から思っているのに未だに春が来ない。
2013_0129_231730.jpg
3月まであと1ヶ月。
3月から本当に気温が上がるんだろうな(* ゚д゚)クワッ

どうも冬の時期というのは冬が延々と続き、この寒さが当たり前の世界なんじゃないかと毎年錯覚する。

意識内においてこれほど感覚的面積を奪われるなんて余程私は冬が嫌いなようだ。





とりあえず日本の冬よ、どんな形でもいい。

電気代で飛んだ私のお金を返せ。










2013/01/30 Wed. 02:01 | trackback: -- | comment: 0edit

それならきっと 




■座卓部 2013/0127









『D.C.III ~ダ・カーポIII~』、来週はあずにゃん回か。 これはwktkだな(・ิω・ิ)

ていうか、このキ○ガイ共を何とかしてくれwww

天才×天才! ヨーグルトのフタに幼女の絵を描いたら合法的にペロペロできるんじゃね!?

何が幼グルトだwwwふざけんなwwwwww



・・・さぁ、一刻も早く商品化するんだ(´・ω・)






ダールマンツヤクワガタ
Odontolabis dalmanni

2013_0126_210145_convert_20130127145855.jpg

とりあえず1セット目から47頭出てきた(´・ω・`)
2013_0126_202741_convert_20130127145658.jpg
2セット目は2月に割り出そう。

簡単な種とはいえ、これだけ採れるとやはり嬉しいものだ。
2013_0126_203623_convert_20130127145758.jpg
て事で、後でツヤクワ系色々とぶっこんでみますかね( ゚д゚)




んで実験で組んでた1.6Lブローのダイオウヒラタのセットを割り出したら15頭出てきた。
2013_0126_190732_convert_20130127145643.jpg

ブローセットでも意外といけるもんですね(´・ω・)
2013_0126_190717_convert_20130127145626.jpg

朽木がまるでシーチキンのようだ。





よし、後は任せた(* ゚д゚)クワッ

















2013/01/27 Sun. 16:32 | trackback: -- | comment: 2edit

もっギュうぅぅぅぅぅぅ(*´Д`) 




■座卓部 2013/0124










『ラブライブ!』 が今アニメでやっていますが。

私は正直侮っていたよ。
アイドルマスター以外に二次元アイドルには興味など持たないだろうと思っていたが・・・
アニメの3話にしてあのクオリティ。
気になって動画漁ったらPVが5種出てきたんで全部観てみたらもうとんでもない。

本気で鳥肌が立ったwww
目と耳が幸せ。
可愛いし可愛いし可愛いし。

もうね。

いつか木炭を七輪にくべて、空飛ぶ魔法を使う時はラブライブ!の曲を聞きながら逝こうかと思うレベル(´・ω・)

あの音楽の中では全ての日が逝くには良い日になる。

ルビー。
ジュエルランドにはラブライブ!のCDを持って逝くよ、一緒に聞こう。









少し前に導入。

某所でコーンスネーク・ノーマルだといって売られていたが
どう見てもキャラメルのベビーだったんで引っこ抜いてきた(´・ω・)




コーンスネーク・キャラメル(たぶん)
Elaphe guttata guttata

2013_0124_215301_convert_20130124220826.jpg


よく飛んでくる子。
ある程度育つ頃には落ち着いててほしいところ。
2013_0124_215333_convert_20130124220857.jpg
まぁ可愛いいんでいいですが。




ラブライブ! School idol project 夏色えがおで1、2、Jump!

の開始から 00:28 のセリフに対しての回答。


『だから早く手を引っ張ってモニターに今すぐ (´・ω・`)』







『Wonderful Rush』は至高。












2013/01/24 Thu. 22:28 | trackback: -- | comment: 0edit

前哨戦 




■座卓部 2013/0122







内田は天使。
異論は認めない(* ゚д゚)クワッ

20130120878941548794564568.jpg
こんな天使が、天使のようなメイド内田が壁とかから滲み出てこないものだろうか。

壁とかに在るシミが可愛いアホの子内田の微笑みに変わる日を、網膜が爛れるほどにシミを見詰めて待つとしよう。







重かったさ。
緩衝材に何入れてるんだろうかと思うほどに。
2013_0120_092212_convert_20130120114354.jpg

販売時に表示してあるサイズより2周り以上成長してるんだもの(´・ω・`)
2013_0120_092444_convert_20130120114503.jpg

もっと大人しい生き物かと思ってたら真逆だった。
咬んではこないが動く。
威嚇しないしも噴気音も出さないが動く。
2013_0120_092728_convert_20130120114519.jpg


アリゾナブルスネーク
ophis melanoleucus sayi

2013_0120_111127_convert_20130120114628.jpg
まずはこの種、重さと太さが予想外だった。

この種の系統はこんな感じなのか。

仕上げればもっと太くなるんだろう、これは楽しみ。

2013_0120_111146_convert_20130120114642.jpg
鱗の肌触りも私好み。

高温の方が調子が良いようなのでとりあえずは27℃~32℃設定で。




来月は2種は迎える予定。

これから色々と増えて世話手が必要だから内田天使、早く来て(´・ω・)











2013/01/22 Tue. 01:15 | trackback: -- | comment: 0edit