08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

神具届く 

 


■座卓部 2012/0930









山善よりの購入。
ビジュアル的にもシンプルでなかなか良い。


山善
セラミックヒーター DF-J121(W)

2012_0929_164251.jpg

エアコンが壊れたので今回の冬はコレを導入。

600wと1200wの切り替えが出来るのですが
600wにして、すでに去年の部室のエアコンより性能が高いですwww

要は部室のエアコンは去年の冬からぶっ壊れてたという事ですね(´・ω・)


1200wの電力だけ消耗し、
本来サブであるこの手の暖房器具の600wにまで性能が劣っているとは。

去年の電気代の戦犯はやはり貴様かエアコン。

何度原因を破壊しても消えぬ怒りを持たされるのは何時以来か。



それに比べて『DF-J121』の性能の高さよ。
正直これほどとは思わなかった。
去年はサブ暖房で600wのミニファンヒーターを使っていたんですが
同じワット数でこんなに違うと思わなかった。

どうやら同じ電力消耗量でも機体が小さくなると電力の有効効率が悪くなるようですね。
風力も弱いから機体内に熱もこもり易くなるし。
あとミニファンのコイル式や鉄線式みたいなのも電力効率が悪いみたいですね。


『DF-J121』、コレは神具認定してもいいレベル( ・ิω・ิ)

ていうかセラミックファンヒーターという種が有能なのか。











コーンスネーク・アネリスリスティック
Elaphe guttata guttata

2012_0926_2314320.jpg
最近エサを巻くようになった。

ピンセットで動かしてやると楽しそうに食べる。
可愛い。


今年の冬はぬくぬくですぞ、おヘビの皆さん(´ω`) 

 
 
 




2012/09/30 Sun. 12:41 | trackback: -- | comment: 2edit

不眠という意識すら捨てよ 

 


■座卓部 2012/0929








アニメの『織田信奈の野望』が終わり、ねねちゃんprprに歯止めがかかる。

あれほど素晴らしい幼女が多く、類稀なるポテンシャルを見せ付けた作品はそうはあるまい。

ねねちゃんprprとは言っていますが実は本作では明智タソprprがメインprprです(´・ω・)

おでこ可愛いよおでこ。


・・・なにか? (・ω・)






今期秋冬のアニメは見るものがまた多い。
新規で計20作品。

現行で見ているものも含めると25作品ほどになる。

1作品25分とした場合、×25作品で625分。 

毎週、10時間半もの時間をアニメに費やさねばならない。

二度三度見る事もあるのでそれ以上か。

ある意味苦行に等しいものがある(´・ω・)









コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2012_0921_2021370.jpg


・・・美味しそうですね (え?)


2012_0921_2022060_20121001043530.jpg


当然の如く期待するのは

『中二病でも恋がしたい!』
『銀魂』
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『リトルバスターズ!』

ですが
京アニが中二病に感染した為、リトルバスターズ!が他社製作となるという事態に。
何たる事か。


まぁ『J. C. Staff』ならなんとかなるかしら( ・ิω・ิ)
 
 
 


2012/09/29 Sat. 16:14 | trackback: -- | comment: 0edit

砂漠の蠍 

 


■座卓部 2012/0923









最近、暇つぶしに無料ダウンロード系のゲームをしたりしてますが


『東方六強戦』 が意外と面白い(・ω・)
rokukyo.jpg


愛しのにとりちゃん(´*・ω・)

もうね、にとり先生が使えすぎてたまらない。

下手するとボス系のHPワンメーターを一撃で4~6割削り取る。

愛してる、河童の幻想大瀑布。



『氷菓』も終わり、『じょしらく』も『DOG DAYS´』も『戦国コレクション』も残す所あと一話。
眼前に広がる潰える希望を待つしかない破壊的な現実を前にし、
1クールという『ヒャッハー』的な暴力が私を打ちのめす中。
この可愛さと500%というスペルの破壊力が私に少しだけ微笑をくれる。

にとりちゃんマジ天使。














カラバリア (ジムグリパイソン)
Calabaria reinhardtii

2012_0921_005901.jpg
着実に体重が増えてきてる。




脱皮モード。
2012_0921_005927.jpg

夏にマウスさんの生産力が落ちたので、活ファジーの在庫が切れた(´・ω・)

外から買うのは高いし、やはり2週間は待ってもらうしかないか。
 
 
 







2012/09/23 Sun. 11:51 | trackback: -- | comment: 2edit

差がつく 

 


■座卓部 2012/0921









めずらしく2日連投。

要は退屈なのですよ(´・ω・)




コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2012_0920_203047.jpg
左が2号、右が1号。

1号の復旧が不安定だったので、2号とサイズに差がついてきた。

2号の方が一回り大きくなりました(・ω・)



2012_0920_203129.jpg



2012_0920_203138.jpg



2012_0920_203228.jpg
あまり連続では食わせられないが、1号もだいぶ復旧・安定してきた。


2012_0920_203248.jpg
やはり上向いた方が飲み込みやすいのか。




そんな中。
2012_0920_224310.jpg
カラバリアさんが動き回って、ケースのフタをグリグリして鼻の先端を少し削ってしまったので
グリグリしても大丈夫なように、ケースとフタに100均のタオルを挟む。

100均アイテムが久々に役に立った( ・ิω・ิ)

素敵よ100均。
 
 
 

2012/09/21 Fri. 00:12 | trackback: -- | comment: 0edit