07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

本能寺メーターとか何www 




■座卓部 2012/08/29










さぁ、夏よ。
一刻も早く私の前から消え去るがいい。

カンムリシラユキなど32℃以上の気温の中では繭の中で液化するという変化をし、
私の前へと現れぬまま広い世界へと旅立った。

エアコンめ。
この恨みは樹脂と金属である貴様が土へと完化するまで忘れはせん。

エアコン亡き今、幼女の薄着もスク水の幼女も最早どうでもいい。
私に在るのは只々募る、秋への哀願のみ。

お願い気温下げて。

このままじゃあまりの疲労で天使ョンが降りて来ちゃう。







シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_0829_214053.jpg

このまま持ち上げられて。
2012_0829_214110.jpg

このまま洗われて。
2012_0829_214157.jpg

そのまま戻される。
2012_0829_214222.jpg

素敵。
2012_0829_214324.jpg



ただ、最近伸び悩んでいますね~(汗)

小さかった頃に比べて一気に伸びない。

そろそろケースも大きな物にした方がいいのかしら(´・ω・)



2012/08/30 Thu. 00:19 | trackback: -- | comment: 2edit

リコッタprpr 




■座卓部 2012/08/19









『DOG DAYS´』 があまりに幸せすぎてジュエルランドへの渇望が疼く。

目に映る一瞬の過去が暖かすぎて、夏にも拘らず酷く寒さを覚える。

これは少々暖をとるために木炭を使わねばならないか(´・ω・)

きっと暖かくなれる。 暖かいところに逝ける。







リコッタprprpprprprprprprprprprprprprprprp(ry
20120819879746656877874745114156461445.jpg









カラバリア (ジムグリパイソン)
Calabaria reinhardtii

2012_0818_171642.jpg

結論・・・なんだ、こいつ飼い易いじゃないか。

輸入時の状態さえ良ければこんなに楽なのか。 ボールパイソンと変わらないレベル。

2012_0818_171705.jpg

・・・飼育スタイルが殺風景過ぎるなんて言わない(´・ω・)

もう覗いても触っても丸まらない。

ちゃんと状況を学習し、把握出来るようです。

2012_0818_171836.jpg


2012_0818_173004.jpg
体長80cmほど。
体重測ってみたら、320グラムありました。

MAXサイズ100cmほどらしいですが、そこまでは伸ばしてみたいですね~( ・ิω・ิ)










アオダイショウ
Elaphe climacophora

2012_0819_063146.jpg

うん、なんか思うのですが・・・

やはりアオダイショウってかなりクセの在る部類に入るのでは・・・(汗)

ぶっちゃけ・・・カラバリアの方が楽。

誰だアオダイショウが飼い易いって言ったの( #゚д゚)クワッ!

下手物系はなんだかんだで状態が良ければ食べるし。

アオダイショウはデフォルトの喰いムラが激しすぎる。

何でエサあげればちゃんと食べるアオダイショウが部室には1頭しか居ないんだ(泣)

まともに食べてたのクーリング明けの短い期間だけ。

活きアダルトを立て続けに5頭食べたあの勢いを見たのは、私の弱い心が産んだ幻か。

私が最も愛しているこいつが200cm超えるのはいつの日だろう・・・。








2012/08/19 Sun. 07:09 | trackback: -- | comment: 0edit

逝きましたねぇ・・・やっぱり(´・ω・) 




■座卓部 2012/08/13









最近部室内の気温が32℃がデフォルトになっていますが・・・(汗)

やっぱりどう考えても去年より暑いんですよ。


で、エアコン・・・


・・・ぶっ壊れましたねwww





シモフリブタバナスベヘビ
Leioheterodon geayi

2012_0813_163820.jpg
気づいたら送風しかされてない常態でした(笑)


2012_0813_165808.jpg
ちなみに今回、シモフリさんもアオさんも抱卵せず(汗)

シモフリさんにいたっては、やはりケースが狭かったようでインサートすら出来て無かったようです。
ま、また来年で(´・ω・`)




東芝エアコン弱いのかなぁ・・・(´・ω・)

やっぱりエアコンは三菱かしら。

昔住んでた場所に古い三菱のエアコンが付いていたんですが
かなりの期間、24時間ぶっ通しで休む事無く使用してたんですが冷却性能が低下する事はありませんでした。






うん。



まぁ、もういいやwww

あと1ヶ月もすれば気温も下がる。



どうせ冬は今年からはエアコン使用しないで他の器具で暖房する気でしたし
今年の夏は去年よりお金無いし(´・ω・)






あーあ、チルノ落ちてないかなーチルノ。



2012/08/13 Mon. 17:10 | trackback: -- | comment: 2edit

今回はゆっくり 




■座卓部 2012/08/11









今回はアボッツさん達とは違うやり方をしているので、ゆっくりめの成長のこの子。




コーンスネーク・アネリスリスティック
Elaphe guttata guttata

2012_0810_235612.jpg

アネリなんですが、アネリっぽくない変な感じ。

アダルト時にどうなるか楽しみです( ゚∀゚)

まぁアネリでも色々とバリエーションがあるようなので、アネリで何頭か仕入れたいです( ・ิω・ิ)

現在は控えめなペースで給餌していますが、そろそろガッツリいきたいですね(´ω`)












シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_0811_141009.jpg

夏になってから、CB1号と3号が暑さのせいか1ヶ月ばかり拒食る。

体長はやや伸びましたが、体重は減少。

2号だけは未だに食い続けてます。

冬育ちなんで暑さに弱かったりするんでしょうかね(笑)



現在、孵化して11ヶ月になりました。
2012_0811_140737.jpg
CB1号・抜け殻・115cm。

小さい方はコーン・アネリの36cmの抜け殻。
多分シマヘビの初期抜け殻もこんなもんでしょうから、比べて見るとずいぶん大きくなりました。

1年まであと1ヶ月。

ちょうど暑い時期に重なって微妙な感じですが、実寸100cm。
なんとか行って欲しいですね~( ゚∀゚)








2012/08/11 Sat. 14:20 | trackback: -- | comment: 0edit