05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

最近ファミコンが無性にやりたくてしょうがない。 




■座卓部 2012/06/28








先日 『ハイスクールD×D』 見てみましたが面白かったですね~(*´ω`*)

放送時は暇だったら見て見るかぐらいの感じだったんですが
かなり評判が良かったので見てみたらもうスンバらしい(人´З`).:*゜

別にアレTKB無くても余裕で楽しめる作品でした(笑)

アーシアタソマジ天使。

アーシア可愛いよアーシア。










シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_0627_121240.jpg
そろそろ実寸100cm・・・いきそうですが
吐き戻し月間のおかげで、ごはん控えめにしてるんで・・・ちとイマイチの伸び具合・・・(´・ω・)


現在アボッツさんは1号が脱皮後も吐いたので
6月いっぱい、1号・2号共に絶食中。

7月入ったら食べさせてみようかと思います。

ていうかそろそろ飲み込んでくれよぉ(´;ω;`)






ファミコンがしたい。 すごくしたい。
2012_0627_122527.jpg


くにおくんの時代劇とか。
2012_0627_122648.jpg


スーファミのボンバーマン3とか。
2012_0627_122850.jpg


新・桃太郎伝説とか。
2012_0627_122943.jpg


レミングスとか。
2012_0627_123025.jpg


KOFしたい! KOF!

クーラたんhshs! hshs!







2012/06/28 Thu. 23:47 | trackback: -- | comment: 0edit

rapid Messiah 




■座卓部 2012/06/24








3ヶ月少々で、彼らが繭に入りました。


カンムリシラユキ
Rhamphorrhina bertolonii

2012_0623_172211.jpg


来月中にはかなりの数が繭化すると思います(´ω`)
2012_0624_202532.jpg
早い動きです。 素晴らしいです。

7月・8月の私の救世主となってくれそうです(*´ω`*)










そしてこちらの方( ・ิω・ิ)











ホルニマンヒラズカナブン
Cyprolais hornimani reducta

2012_0418_104736.jpg


以前zero様よりの頂き物でセット組んでいましたが・・・。
2012_0418_104845.jpg
無事にちゃんと産んでくれていました(*´ω`*)

いずれ活躍していただこうと思います(笑)





まずはカンムリ。
動くがいい、動くがいいっ! ( #゚д゚)クワッ








2012/06/24 Sun. 21:21 | trackback: -- | comment: 2edit

ちゃんと食べる( ・ิω・ิ) 




■座卓部 2012/06/22









前にクーリングした連中ですが、クーリングしていない連中よりさらに安定して食べてくれます( ゚∀゚)
クーリングしてない連中も去年よりは食べてはくれています(´ω`)


アオダイショウ
Elaphe climacophora

2012_0619_052929.jpg

こりゃ毎年全頭クーリングですね(´ω`)






そして私も


安定してタケノコの日々(´・ω・)

2012_0619_140244.jpg






そういえば先日、ずっと見渋っていた私が神と崇める新房作品の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ましたが・・・

さすがですね~( ゚∀゚) やはり良い作品でした。

あまりにも世界観の設定がしっかりしていたので、逆に4話かそこらで
おおよそのラストの展開も、まどかが選ぶ選択も予想がついてしまいましたが
それは様々な構成がしっかりしているがゆえの話。

堪能させていただきました(*´ω`*)



あぁ・・・そういや今期の 『黒魔女さんが通る!!』 まだ見てないな・・・。



来期アニメは 『ゆるゆり』 の二期も始まることですし・・・(*´ω`*)

ホクホクホクホク!!(*´∀`*)










話は変わりますが・・・



さぁ、撤去だ撤去!!(意味不)








2012/06/22 Fri. 21:42 | trackback: -- | comment: 0edit

嗜好品(´・ω・) 




■座卓部 2012/06/16









今年もようやくやってきましたよ、この季節が( ・ิω・ิ)

先日よりミミズ販売、今年も開始しました。

早速注文入ってくれているので回収に逝ったついでに・・・
mimizu03.jpg




タケノコ採ってきました(*´Д`)
2012_0615_130559.jpg
去年もやろうと思っていたんですが面倒で手を出しませんでした。




んでタケノコ煮て、そのまま煮物とタケノコご飯で食べました( ゚∀゚)
2012_0615_143356.jpg
意外といけますね、コレ(´ω`)

コーヒーのつまみにはもってこいです(*´ω`*)

コストゼロで結構な量が食べれます。








シマヘビの持ち腹♀とかもついでに探していたんですが今日もヤマカガシのみ。

こないだのアオダイショウで今年の運使い切ったかしら(´・ω・)




2012/06/16 Sat. 03:26 | trackback: -- | comment: 2edit