12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

地に居ざるをえない 




■座卓部 2012/01/28







そろそろこいつらが活動開始しそうです。





トカラノコギリ
Prosopocoilus dissimilis elegans

2011_1207_070841-2.jpg



アマミノコギリ
Prosopocoilus Dissimilis Dissimilis

2011_1231_145719.jpg

2011_1231_145741.jpg
2種共に来年の成虫販売用のロットです。

来月ブロー容器とマットを大量に仕入れなければなりません(汗)

本当はそのお金でコーンスネーク・ピューターを1ペア欲しいところですが我慢です(´・ω・)








んで先日作業スペースの1画を改良して、こんな感じになりました。


2012_0123_093711.jpg

上段が産卵マット用

中段がエサマット用

下段が廃棄マット用

の、プラブネです。

んで中段と下段の間に小物が置いてあります。

元々パソコンデスクだったモノに上段のプラブネを配置し
その天板下に75センチ幅のラックにキャスターを付けて中段のプラブネを配置。
中段はラックごと引き出し・移動が可能です。

下段はプラブネ自体を移動可能です。


あとは来月に幼虫ストック用のメタルラックを数台仕入れて
さらに幼虫のストックポイント兼、作業台を設置予定です。

できれば山善(メーカー)のパネルヒーターも4台ほど欲しいですね~(´・ω・)


・・・今から2月末の出費が怖い(´;ω;`)









私には翼が見える。

お金に生えた翼が。

鳥の群れのように羽ばたくソレは、紅映の去陽に滲んで消える。

私も連れて逝ってくれ。







2012/01/28 Sat. 03:02 | trackback: -- | comment: 4edit

実は怖い状況 

 


■座卓部 2012/01/21








コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2012_0108_150256.jpg
シマヘビとは比較にならないほど食べ、太くなる。

2012_0108_150322.jpg
1日1匹ピンクを食べてそれを消化していく。

2012_0119_012945.jpg
導入時より5~10センチぐらいは確実に伸びてる。
胴回りの太さも倍近くになった。
横幅より縦幅、もとい胴部の厚みの成長力がすごい。

通常はもう少し控えめなペースでの給餌になると思いますが
どうせ飼育するならアダルトサイズ時のスペックを上げて特大サイズにしたいので
基本的には食うだけ食わせようかと思います。



しかし考えたら恐ろしい話だ。
これを冷凍マウスでやってると仮定すると・・・

ピンク1匹50円としてコーン1頭で月30匹ピンクを消耗した場合、1500円(´・ω・)
オケッティが2頭居るので、月3000円。

( ´Д`)・・・

私の通常食費の約半額ではないか。



部室ではマウスは100%自家繁殖なので、このぐらいの消耗頭数では何て事はありませんが・・・
ヘビ2頭で仮定飼育コスト3000円。
私の生活水準下では大ダメージですよ。

自家繁殖を選んでおいて本当によかった(汗) 冷凍買ってたら絶対に予算が回らない(;´Д`A ```






ん・・・?
要は私はヘビ4頭分ぐらいの食コストで生きているのか。 生きているという事か_| ̄|○



2012/01/21 Sat. 17:40 | trackback: -- | comment: 2edit

久々に羽化(´・ω・) 




■座卓部 2012/01/16








しかしバイト始めると、時間的都合でそれ以外の動きがやはり鈍くなります(´・ω・)

適度なところで折り合い付けないといけませんね。

付けれればですが(汗) (主に金銭面)





それはそうと、久々にこの連中が羽化してきました。





オーベルチュール・キルチェナー
Mecynorrhina oberthuri kirchneri

2012_0116_111355.jpg

それにしても羽化サイズが年々小さくなりますね~(´Д`)
まるで私のモチベーションのように(´・ω・)







んでこれも。

カンムリシラユキ
Rhamphorrhina bertolonii

2011_1231_112602.jpg
これも極小ですね~(笑)
そろそろセット組みます(・ω・)






虫は最近・・・成虫販売用の飼育設備増設中・・・(´・ω・`)

なんかいまさらという感じですが、ようやくこちらの方の準備が進みそうです。

とりあえずギラファやニジイロをチマチマとセットしています。

2012_0103_093844.jpg

2012_0103_093753.jpg

安くても相性が良い方がやりやすいです、やっぱり(´・ω・)

まぁボチボチやって逝きましょうかね。











んで先月ですが、掃除していたらこんなものが出てきました。

蝶の標本
2011_1218_034626.jpg

2011_1218_034702.jpg
数年前に購入したものですが、まだありました( ゚∀゚)

何気にお気に入りです(笑)










あーもう、お金落ちてないかなー、お金ー(´・ω・)





2012/01/16 Mon. 12:21 | trackback: -- | comment: 2edit

半額と削身の狂騒 




■座卓部 2012/01/06








先日バイトの帰り、夜にスーパー寄ったんですよ。
ちょうどその時 『ハーフプライスラベリングタイム』でして
半額神がラベリングをしておりました( ・ิω・ิ)

案の定ラベリング中にはすでに周囲には狼たちが息を潜め、半額神が立ち去るのを待っているわけですよ。








して、その日の戦利品です。









にぎり寿司 しおかぜ  419kcal
2012_0104_203657-2.jpg
食べかけですが(´・ω・)




その日はさすがに月桂冠はありませんでしたが、なかなかいいモノを獲れたと思います( ゚∀゚)


ただ・・・年度明けの熱さのまだ残る中・・・半額神の去りし後。

誰一人として叫ぶ者も無く、駆ける者も無く、飛翔する者も無く、戦う者も無く。

皆、淡々と欲しいモノをカゴに詰めていくのみ・・・

私は期待していたのですよ。
狼としての礼儀と誇り、燃ゆる心の先に在る半額弁当の真の価値を。



狼なんて・・・何処にも居なかったんだ _| ̄|○ (←馬鹿)

















まぁ、そんな事はどうでもいい( ・ิω・ิ)

今、後ろではマウスさんのフルアダルトの♂が
4センチぐらいの自分の娘とセクロスしようと追い回し、4センチぐらいの娘がチーチー声を上げている。
そのプレイは真っ昼間からはまだ早いだろうと。
というか、いろんな意味でまだ早いだろうと。

誰か止めてあげて。






アオダイショウ
Elaphe climacophora

2012_0104_035000.jpg

2012_0104_035028.jpg

2012_0104_035049.jpg

2011年・№2の拒食っ子。

今年はお願いしますよ(*´ω`*)

来期の越冬候補なんですからね。







今、問い合わせている案件があり・・・
進展したらしばらく身を粉にして何者かの手足としての活動を余儀なくされる。

うん、100万円ぐらい自販機の下とかに落ちていないだろうか?  無いものだろうか(´・ω・)




ん? そういえば正月ってどこ逝ったし? (°Д°)    もう過ぎ(ry



2012/01/06 Fri. 12:34 | trackback: -- | comment: 2edit