11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

不思議よね(´・ω・) 




■座卓部 2011/12/29








先日、ビッダーズが爬虫類のカテゴリが終了してしまいましたね(´・ω・)

まったく、ぶっちゃけ馬鹿な事をしたもんですよwww

ビダのあまりの適当さに呆れざるを得ない・・・というのが本音です(・ω・)

私の自己都合的なモノも含んでの思考ですいませんが。





しかし最近、某有名爬虫類ブログにてバロンコダマヘビが
2メーターいく種類だという情報を見つけてしまい、食指が動き始めてしまいました(笑)
あの姿形で2メーター、素敵・・・(*´д`)

来年はライノとバロンですな(`・ω・´)キリッ








しかし・・・
クリスマスぐらいに・・・

幼女の代わりに幼蛇が・・・いつの間にか部室に存在していました。
2011_1227_215836.jpg


40~50センチのコーンスネーク・アボッツオケッティーだと?
2011_1227_215952.jpg
本当になんで部室の冷蔵庫の上に居るんでしょうね( ・ิω・ิ)


こんなのがある日突然冷蔵庫の上に発生するなんて
日本にはまだ不思議な現象があるようですね(´・ω・)



2011/12/29 Thu. 23:14 | trackback: -- | comment: 0edit

あらいやだ。 コーンウォールでしたわ。 




■座卓部 2011/12/24








先日珍しくバイトに行ったんですが・・・
交通費を浮かすために片道、25~27キロの距離を自転車で行ったんですよ。
朝は向かい風の中、夜は1メーター先が見えない山路を20キロほど走行した甲斐も在り
合計で1000円ほどその日・その時点では浮きましたよ。

でもそのせいでお腹減ったんでコンビニで少し買い物したら500円飛んで逝きましたよ。
帰り道で山を抜け、ようやくあった自販機であまりの寒さにおしるこ買って120円飛びましたよ。

手元に残るはなけなしの380円。

380円のために往復50キロの道を自転車で走行し
家にたどり着いた私に残るはおしるこの空き缶と、苺ましまろを1話見る気力のみ。

こうやって貧乏人の無駄な苦労は染み付いていくんだ。










ああそういえば。

2011/09/09
2011_0909_030138.jpg

2011/12/24
2011_1223_214856.jpg

5日~7日に1回しか食わないわりにソコソコ大きくなった。

1度食べると次に食べるまで時間が掛かる。
ベビーだからってそんなにバカスカ食わないみたいですね~(´・ω・`)
部室の環境がアレなんですかね?w

2011_1223_214552.jpg

2011_1223_214653.jpg

2011_1223_214823.jpg

おとなしい。

数年後には150cmにはしたいお(*´ω`*)






あれ? 今日クリスマ(ry


2011/12/24 Sat. 02:19 | trackback: -- | comment: 2edit

クーリング続き2 




■座卓部 2011/12/17









アオダイショウのクーリング中の温度が

2011_1217_042648.jpg

なんとなく考えてたペースより早い気がしますが
そろそろ10度を切ってきました(´・ω・)
後は3ヶ月ほどこの辺の気温でのらくらとやっていこうと思います。






しかし困った。
アオダイショウ連中がもう1頭しか食わなくなった(´Д`)

2011_1217_195847.jpg

2011_1217_195944.jpg

2011_1217_200145.jpg

ちょうどタイミングが合ったようで、今もマウスが鬼のように産み続けてる。

間違いなく今後も余る。

現状でもファジーが60頭ぐらい余ってるのに
このペースで来月・再来月なんて考えるだけで天へ召されそうになる。



マウスの国は近い。




2011/12/17 Sat. 20:35 | trackback: -- | comment: 2edit

世代変更 




■座卓部 2011/12/13








最近、虫のエサのゼリーを変えてみました(´・ω・)

2011_1210_031838.jpg

今までは左のメーカーの白黒ゼリーを使用していたんですが・・・

少し前からペロリアンゼリーに変更してみました( ・ิω・ิ)



なんでしょうね。

世代の差というやつでしょうか? ただの品質差でしょうか?

ペロリアンの方がエサとしての性能が数ランク上ですね( ゚∀゚)

今後はペロリアンに決定です。



まず持ちが良い。
固めるのに使用してる成分の違いでしょうが、白黒ゼリーより段違いの固さがあります(・ω・)
固い分、虫の腹持ちもいいようで・・・
交尾による疲労や時間経過による消耗などの体力の回復も
白黒ゼリーよりも目に見えて違いがわかります。
質量が多いので、ちゃんと食えるんでしょうね(´・ω・)

ちゃんと食える分消耗量も遅く、2~3倍の持ちの良さがあります。
もっと早くペロリアンにしていれば、エサのコストが抑えられたのに・・・(汗)



あとゼリー使用時のシールの『はがしやすさ』ですが
ペロリアンの方がかなり快適にはがせます(´・ω・`)

部室ではカッターで切れ目を入れたりはせず、はがす習慣がついてしまっているので
楽にシールをはがせないと落ち着きません(* ゚д゚) 密かに重要な項目ですシールはがし。

昔は白黒ゼリーもはがしやすかったんですが、最近シールの接着剤の量が多く・・・
えらくくっついてるんで、シールをはがすのに一苦労です。
白黒ゼリーが使いづらくなったので、何か無いかと探していたらペロリアンを見つけました。


価格は両方、ほぼ同じ値段なんですが同じ価格帯の商品でこんなに性能差があるとは思いませんでした(汗)


以前はペロリアン、もう少し値段が高かったような気がしたんですが・・・
値下げしたんですかねぇ? (・ω・)???





昔・・・シールに書かれてるキャラクター。

キモイなんて言ってすいませんでしたマジで_| ̄|○



2011/12/13 Tue. 19:26 | trackback: -- | comment: 4edit