04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

キーボードがまた壊れたので中古購入・・・今年3台目だ・・・(泣) 

 


■座卓部 2011/05/30







どうなってんのキーボード▄█▀█●







少し前にまた採集行ってきましたが・・・







はい3頭目~(*´ω`*)
2011_0519_181640.jpg

幼体色が残るヤングサイズ。
2011_0519_182031.jpg

この幼体色沈着化してくれませんかね~(・ω・)
2011_0519_194738.jpg

2011_0519_195359.jpg

シマヘビ気が荒いと聞いてたんですが、産地でだいぶ変わるようですね~(・ω・)
2011_0519_195256.jpg
ここの産地はえらく大人しいのばかりいます。

このシマヘビ3号さんはマウスも鶏肉も食べてくれる子でしたし・・・
やはり予想外に飼いやすい(´・ω・)

ああもう、いくらでも欲しいですね。
2011_0519_200331.jpg

2011_0519_200442.jpg
そして産んで欲しい。












んでカナヘビ最近持ってきてたんですが・・・

2011_0516_003058.jpg

2011_0516_003130.jpg

2011_0516_003151.jpg





床材管理してるときに卵|ョ∀゚)ハケーン
2011_0525_220915.jpg

2011_0525_221844.jpg

数日後なんかちゃんと膨らんできましたが・・・(´・ω・)
2011_0530_032731.jpg
う~ん・・・
孵化してくるんでしょうかね~( ・ิω・ิ)



まぁ、後は頼みましたわよ(人´З`).:*゜
 
 






 
PS
虫ですが、ネプチューンの卵が溶けた理由がわかりました。
いつもやってる虫で同じ現象が発生したので・・・
改善したら溶けなくなりました。
おそらくそれでしょう。
よし、今年の冬あたりに再挑戦しますか(・ω・)




そしてダビディス、私が出来る限りいくつもの、あらゆる調整の産卵セットは組みました。

産みませんでした▄█▀█●

あれで産まないってどういう事だ・・・(汗)

だめぽ・・・∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ(爆)
 
 
 


2011/05/30 Mon. 20:11 | trackback: -- | comment: 4edit

こないだまたN○Kの集金員が来ましたが『テレビ無いんで』って言って逝ってもらいましたベキ子ですこんにちは(・ω・) 



■座卓部 2011/05/15








まぁ・・・ほんとにテレビ無いんですけどね(汗)

地デジ切り替え(´Д`) ?

何それおいしいの? (´・ω・)



お金無い人はテレビも受信できない時代なんだねおじいちゃん(´・ω・)

・・・孫ェ・・・(´Д`)







そんなわけで?
クワガタ用の産卵材が無く、お金も無いので山に採りに逝って来ました(・ω・)











しばらく歩いてるとちょうどいい材があったので回収して来ました(*´ω`*)
2011_0515_125448.jpg
サイズは隊長と比較してください(笑)

1本を一部カットして、一部そのまま。
2011_0515_125756.jpg

樹種はよくわかりませんが(笑) とりあえず広葉樹なのでおk(・ω・)
2011_0515_125840.jpg
材質も素人目には、きわめて良好に見えます。
それをちょうどいい厚さにカット。

こんなやわらかい材が山で手に入るなら
今後買わなくてもいいかもしれませんね~(笑)

さて、早速セットして~
成果が良ければまた回収に逝ってきますかね( ゚∀゚)









そして・・・










シマヘビ2頭目(笑)
2011_0515_124828.jpg
雌雄もどちらか微妙にわかりませんが
もし♀で・・・交尾済みなら・・・などと淡い願望を持ちつつ・・・(人´З`).:*゜

2011_0515_124931.jpg

2011_0515_125134.jpg



もう何頭か拾えればいいんですがね~(*´ω`*)

お願い落ちててシマヘビちゃ~ん(人´З`).:*゜ 
 
 
 




2011/05/15 Sun. 14:44 | trackback: -- | comment: 4edit

優秀な子たち( ゚∀゚) 

 


■座卓部 2011/05/13






先日採集してきたアオダイショウとシマヘビですが・・・

時期的なこともあるのか、思いのほか優秀な子でした(*´ω`*)





サイズの都合か、手で持つと・・・まるまってくれます(*´д`)
2011_0510_222102.jpg
アオさんは基本的に大きめの個体しか部室には居ないので
手で丸まってくれる子とか初めてです(*´д`*)


ていうかボディ触ると岩国産の1頭を除いては基本的に機嫌が悪くなります(笑)
2011_0510_222119.jpg

2011_0510_222150.jpg

2011_0510_222343.jpg
手のひらサイズ幼女幼蛇'`ァ(*´д`)'`ァ


2011_0510_222619.jpg

2011_0510_222455.jpg
置いても丸まってる(笑)

とりあえず連れて来た当日は水たっぷり飲んだようで
翌日には肌の質感がふっくらしてました(*´д`)
んで試しに活きピンクマウスあげてみたら、すんなり食べてくれました。

WDなのにいじった後でも食べてくれるとは・・・(・ω・)
今後のサイズUPに期待しましょうかね。








んでシマヘビさん。








2011_0512_012638.jpg




連れて来た当日からマウス食べてくれました(笑)

ダルマガエルも入れていたのですが本来の食性のカエルはなぜか完全無視(汗)

2011_0512_012659.jpg

ミューラーサンドボアやマレーベニナメラが絞めたのに食べなかった
落ちマウス(ホッパーM程度)を目の前に置いてみたら、それも食べてくれました(笑)

そして具合悪いんじゃないかと心配するほどおとなしいです(笑)

シマヘビのイメージとは真逆の子が来たようですね~(*´ω`*)

ゆっくり遊べるシマヘビとかラッキーでした~( ゚∀゚)









んで~(・ω・)








170センチ神奈川産
2011_0511_120938.jpg
鼻腫れてる???って思って横から確認したら脱皮開始直後だったようです(笑)

久々に脱皮モードだったので大きな抜け殻が採れるかしら~(人´З`).:*゜
なんて期待していたのですが・・・

水入れに一部水没してさらに引っ張って破いてました・・・▄█▀█●

1500~2000円ぐらいで出品しようと思ってたのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 
 
次は綺麗な1本お願いしますね~(人´З`).:*゜
 
 
 



2011/05/13 Fri. 02:13 | trackback: -- | comment: 4edit

星星(人´З`).:*゜ 

 


■座卓部 2011/05/12






さて、先日こんなものを導入。

昨年の入荷時より破壊的な暴落を見せていたので、つい手を出してしまいました(´・ω・)
















スネブトホシボシハナムグリ
protaetia niveoguttata
タイ・チェンマイ産

2011_0501_100250.jpg

2011_0501_100401.jpg

2011_0501_100442.jpg

2011_0501_100502.jpg

2011_0501_100553.jpg

2011_0501_100843.jpg

20~25㎜の小型ハナムグリですが、なかなかいいデザインですね~(*´∀`*)

♂6・♀9での到着となりました(*´ω`*)

産卵してるかどうか気になって確認してみたら問題無く産んでるようです。


どこがスネブト(´・ω・)???
って思い、確認してみると♂の後ろ足の符節の付け根に3枚目の画像のような
変なパーツが付いてます(・ω・)
♀には付いてません。

ちなみに産卵形態はこの手のモノですので、一目瞭然でいつものアレです(笑)

楽でいいですね~(人´З`).:*゜ 何の心配も無く気楽にセットできます(笑)








そういえば・・・こないだ初めてわかったんですが・・・

スミナガシアヤヒシムネハナムグリですが・・・

腐葉土に黒土入れたらどうなるんだろうと思って試してみたら・・・



アレ、黒土入れると幼虫がことごとく消滅して逝きますね(;´Д`A ```

カブトマット系だとろくに産卵もしないですし、思ってたより神経質な事がわかりました(汗)

ていうか当たり前? 当たり前なのかしら(泣)▄█▀█●
 
 
 


2011/05/12 Thu. 05:15 | trackback: -- | comment: 2edit