08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

骨に染み入る 




■座卓部 2012/1216








シマヘビのCB2号も気になったので体重測ってみたら、278グラムありました(・ิω・ิ)



シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_1216_010722.jpg
最近他用で忙しく、実は給餌回数は先月より少ないんですが・・・

手羽中メインにしてカルシウム摂取量を増やすとやはり伸びるようですね。

結論から言うとヒナウズラではカルシウム量が足りないことが確定しました。
食わせてる量も少ないのに体重の伸びが良いです。

ヒナウズラは小さい固体や種類までですね。
幼蛇の内は足りてるようですが。
後は肉付け用途でしょうか。

2012_1216_010850.jpg
マウスのみだと必然的に脂肪分も摂取させてしまいますが
手羽中の良い所は、鶏皮をカットしてしまえば6~8割が骨のみです。
低コレステロール的な給餌が実現するところがいい感じです。

あとはヘビが骨の多目の摂取でカルシウム過剰になるのかならないのかを後日調べてみようと思います。

サプリとか使ってるわけではないのでならないような気はしますが・・・(´・ω・)

2012_1216_011141.jpg


首ですら私の人差し指より太くなった。
体長も伸びてる。
2012_1216_011257.jpg
いつの日か、常軌を逸するのも夢ではないかもしれない。





ただ今の問題は、3号が拒食った事か(笑)
多分ケースが狭くなったんだと思う。

今月か来月またケースを買わねばならんか(´;ω;`)






2012/12/16 Sun. 02:43 | trackback: -- | comment: 0edit

もしや・・・忘れ・・・? 




■座卓部 2012/1209










シマヘビのCB1号ですが、ふと気づくとだいぶ雰囲気が変わっていたので体重を量ってみました。



シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_1209_005856.jpg
投入。




計測。




257グラム。
2012_1209_005907.jpg

随分伸びてるなwww


うん。

シマヘビ成長記録を見返すと・・・CB1号の前回記録が・・・2012/1014 抜け殻121cm 体重206グラム。

・・・

10月14日???

これだけ伸びてて11月脱皮してないわけないし・・・(´・ω・)

記載忘れ・・・?


・・・アレ?











(*ノ・ิω・ิ)ノ





2012/12/09 Sun. 01:17 | trackback: -- | comment: 0edit

出すのが当たり前なのか珍しいのか 




■座卓部 2012/1207








サンビームスネーク
Xenopeltis unicolor

2012_1202_143833.jpg
こいつの出す嫌汁が、いまだに玉葱臭い。

本当にストレートな玉葱臭。

導入時から比べるとさすがに年数が経過しているので、初期ほど出さなくもなってはきたけど。



匂いの質で言えば。



カップ○ードルのSI○の。
2012_1202_072134.jpg
鶏肉と似たような匂い(´・ω・)



サンビーム味。
2012_1202_073405.jpg
カップ○ードル( ゚д゚)ウマー。





カップ○ードルのSI○が食べたくなったら、お金の無い時はこいつに匂いを出してもらえばいいわけだ(涙目)




2012/12/07 Fri. 03:07 | trackback: -- | comment: 2edit

よじれる 




■座卓部 2012/1205









やっぱりCBは顔つきもWD固体とは違う。
体つきはもはや別種。


シマヘビ
Elaphe quadrivirgata

2012_1202_233530.jpg

今週の『神様はじめました・10話』のEDが本当に凄かった。
笑い過ぎて死相が映えるほどに。

2012_1202_233627.jpg

キャー! 鞍馬様ー!



2012/12/05 Wed. 00:29 | trackback: -- | comment: 0edit