04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

よくわからん連中 




■2015/0917






このぐらいの時期にもなるともう今年の財政状況は確定的に先が見える。
もう2手程打ちたかったが思ったほど年内は進展しないだろう。
あとはどれだけ電気代を抑えれるかになる。
欲しいヘビも当然居るのだが、他に予算を持っていかれるのであまり導入できんだろう。
・・・もう少し収入源が欲しいなぁ(´・ω・)

だが少し前に地味だけども個人的に面白いものが手に入った。








リボンスネークsp(亜種未判別)
Thamnophis sauritus sp

2015_08250001.jpg
ガータースネーク名義で入ってきたけども多分リボン系なような気がする。
この地味過ぎて人気がない連中は安いのだが禄に入ってこない。
今回数頭回ってきたのは運が良い。

この辺は種類も多く分布域も広く、色彩の個体差も多く、
別地域でも似たような連中が多いため余程分類に詳しい人間でないとまぁまともには分からない。
なもんでとりあえずはリボンスネークspという表示にしておこうと思う。

いずれなんか買いに行くついでに某有名ショップのお方にでも判別してもらおうかしら(*´・ω・)


本来はメダカとかから始めると楽なんだろうけどそんな金のかかるものなんか喰わせない。
種類が種類なだけに、やはりベビーの頃から色んな物を喰う。
多頭飼育してるからエサを入れた後は様子見てるけどもなかなかの協調性を持つ。
可愛い。

これテラリウムとか作って飼育したら愉快そう。
かと言って両生類やるような多湿系にしたら速攻で皮膚病確定だろうから注意。

アダルトになると結構私好みのビジュアルのようだから楽しみだ。





2015/09/17 Thu. 20:36 | trackback: -- | comment: 0edit