08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

後ろ向き 




■2016/0410





ヤエヤマサソリ
Liocheles australasiae

2016041001.jpg
サイズの割に結構喰う。

生きたコオロギ入れると捕食頻度が減るけど、コオロギ〆て転がしておけば勝手に喰ってるから楽でいい。

ただワラジムシ系も入れておいた方がカルシウムの補給にもなって都合が良かろうか。



面白いのが動きが意外と早く、前進と同じ速度で後ろ向きに走ることも出来ること。
この地味な機能性が私は大変気に入り、たまに夜中に独りで指でつついてウフウフしながら遊んでいます。

サソリ、あと2~3種欲しいのが居る。
まぁそのうち導入しよう(*´・ω・)





2016/04/10 Sun. 16:32 | trackback: -- | comment: 0edit

何時ぶりか 




■2016/0330





コーンスネーク・キャラメル
Elaphe guttata guttata

2016_03290002.jpg
ブログに出したの2年ぶりぐらいか?
まだ300グラム前後。
ウチはコーンは年100グラムぐらいしか伸びないから・・・(´・ω・)

まぁそのかわりそのぐらいのペースでやると内臓脂肪が全く溜まらないけどな。
2016_03290001.jpg
この子などは個体差なのか、モルフの体質差なのか長さより太さに回りやすいから、
アボッツオケッティーとかより控えめにやらないとすぐに腹がまずいことになる。

そして気の荒さは何も変わらないまま(´;ω;`)










ヤエヤマサソリ
Liocheles australasiae

2016_03300001.jpg
以前から仕入れてみたかった生き物。
この連中トロくさくてコオロギなんか喰えるのか?
なんて思っていたが、意外と普通に捉えて喰うのな。

2016_03300002.jpg
少しづつ、少しづつ食べる。
死ぬまで時間が掛る喰われてる方からすれば物凄い嫌な喰われ方。
上の画像から2時間後ぐらいでこのぐらい。


まぁボチボチ殖えてくれるといいんだが。





2016/03/30 Wed. 21:49 | trackback: -- | comment: 0edit