08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

新しいエサ 




■2017/0830




なんだ、もう夏とか終わりかけてるじゃないか(´・ω・`)
一体どういうことなの。
いい年寄りがモフルンのぬいぐるみを抱いて寝てたら夏が終わってるとか、なに?

まるで墓石の隙間から入って暑さしのぎながら人骨を細々と齧ってるダンゴムシのような世界観じゃないか。
なんだこれ。 なんだこれ(´・ω・`)




最近新しい種類のエサを使い始めたんだが意外と面白い。

それがコレ。

鶏頭
DSCF7180.jpg
前から使ってみようと思ってたんだが注文のタイミングが無く、先延ばしになっていたが漸く注文してみた。

食べさせてみてる感じ、血漿成分の増強的効果とでも言うのか?
それが手羽中やヒヨコなどよりも早い。
ということは体液循環量の基礎値や栄養反映率が上がっていればいるほど、その恩恵を受けるわけだ。
鶏肉は部位単位で、喰わせることによる効果が違うが鶏頭はなんか鶏肉性質のマウスみたいな感じ (雑)

この効果は要所要所で織り交ぜて使うことにより、成長因子の操作・構築に新しい一手を加える事が出来そうだ。





メキシカンゴファースネーク
Pituophis deppei deppei

DSCF7181.jpg
来月から少しづつケースのサイズを大きくしていく。
現状ではケースサイズがもう限界という子らが増えてきてる。
ろくに管理が出来なかった期間は痩せたせいで小さく見えていたが体長自体は全体的に少しは伸びていたようだ。
肉が付いてきたら骨格の発達に気づいたよ。

DSCF7183.jpg
この子も大分痩せさせてしまったが結構戻ってきた。

あー、30分で5万ぐらいの仕事は何処かに転がっていないだろうか(´・ω・`)





2017/08/30 Wed. 19:43 | trackback: -- | comment: 0edit

うぐぅ 




■2016/0326





メキシカンゴファースネーク
Pituophis deppei deppei

2016_03260003.jpg
最近フタ開けるとなんか貰えると思って寄ってくるようにはなったんだけども、
期待してるものと違う事があるとすぐにキレる。

勝手に寄って来て勝手にキレる不条理キャラか・・・なんかそんな子他にも居たような気がする(´・ω・)
2016_03260004.jpg
ああ、コーンのキャラメルとアオダイショウの内の1頭か(汗)


・・・来週から気温がまともに上がるようだ。
さ、早く来週になれ。







そういや先日押入れ整理してたら、何時ぞやに買った" うぐぅ湯呑 "が出てきた。
2016_03260001.jpg
あゆっち可愛い(*´・ω・)

2016_03260002.jpg

鯛焼き専用らしいから買ってこなきゃ(盲信)






2016/03/26 Sat. 02:54 | trackback: -- | comment: 0edit

嗅ぎたい 




■2016/0124





『大家さんは思春期!』
20160119787486543494.jpg
もう完璧な養豚場(*´・ω・) ありがとうございます、ありがとうございますブヒィ。
死ぬほど匂い嗅ぎたい。
この子の匂いを嗅ぎながら灰になりたい。

チエちゃん可愛い可愛いよぉ。
さぁ、おじさんがお風呂になってあげようおじさんが(´・ω・`)
ほら、石鹸とか出してあげる石鹸?とか。
201678794364897995.jpg
ただコレ放送時間が死ぬほど短い。
せめて8分だったらなぁ(´;ω;`)


あと今期作品では、
『Dimension W』
『蒼の彼方のフォーリズム』
もなかなか良作。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
に至っては全ての予想を覆された。
今期では落語心中の次に好きな作品だ。








メキシカンゴファースネーク
Pituophis deppei deppei

2016_01240004.jpg
まぁボチボチ育ってる。
最大160cm程とか書いてるのが多いけど、200cmは行くだろコレ。

ゆっくりめで成長させてるけどあと2年ぐらいで200cm行くんじゃないのか?
2016_01240005.jpg
この子を撮影しようとすると大体脱皮モードだな。
しかし慣れねぇ、昨日も飛んできた(汗)

残念ながら多分この気性のまま大型化すると思う。
落ち着いてくれねぇかなぁ(´;ω;`)











2016/01/24 Sun. 22:08 | trackback: -- | comment: 0edit

離れられない 




■2015/0914





なんとなく夜中から『シティーハンター2』を見始めたんだが面白くて寝られなくなった(*´・ω・)
寝れなくなったからシティーハンター見ながらコーラでも飲んでブログでも書こうか(暇人)

マウスさんの掃除をする予定だったんだがブログ書いてる時点でまだモニターから離れられない。
11話での唐突な『それを付ければお前も女に見える』で草。
掃除をしようと決意するまでにはあと5~10話ぐらい見なくてはならないだろう。




メキシカンゴファースネーク
Pituophis deppei deppei

2015_09140001.jpg

何時も書いてる気がするけど、このゴファー連中は相変わらず人慣れしないな。
多少飛んでこなくなるぐらいで、掃除中に少し気に食わないとすぐにダッシュする(汗)
2015_09140002.jpg
14話見終わった(´・ω・)

まぁ切れるまでのタイマーが長くなってるだけで十分な譲歩かな。
2015_09140003.jpg
17話見終わった、やっぱり冴子さんは可愛い(´・ω・)ネー


何だ、もう朝じゃないか。
午前中に荷物来るからマウスさん掃除しながら配送を待つか(´・ω・)





2015/09/14 Mon. 08:14 | trackback: -- | comment: 0edit