08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

明けの一口 

 


■座卓部 2014/0330







以前注文しといたポスターが海外から届きました(´・ω・)

マレーベニナメラ Elaphe porphyraceus laticinctus』のA1サイズポスター。
2014_0330_172618.jpg
実物はもっとビビッドな紅。
ヘビのポスターも何枚か欲しいの見繕ってあるからチマチマと買っていこう(*´・д・)







サラサナメラ 
Elaphe dione

2014_0321_021725.jpg
少しばかり目に見える感じで大きくなってきた。

2014_0321_021739.jpg
このサイズでも随分大きくなったんだ。

2014_0321_021808.jpg
小型種でありながらこの重厚な色彩と鱗。
ムラムラします(*´・д・)

2014_0321_021915.jpg
手の上で食べてそこからまだ何かないかキョロキョロして探す。

ヤダ可愛い。








んで先週からクーリング解除の方達。

イエローラットスネーク
Elaphe obsoleta quadrivittata

2014_0330_001722.jpg

グレーラットスネーク
Elaphe obsoleta spiloides

2014_0330_001923.jpg
もう体も温まったと思うので、腹ごなしにまずはヒナウズラを1匹づつ。

とりあえずこの2種のハイブリを作ってみようかと思いますが、
クーリング時の気温が微妙に高めだったので上手くスイッチが入ってくれるか不安でならない(´-ω-)


まぁ気が向いたら何とかなっておくれ(´・ω・`)
 
 
 

2014/03/30 Sun. 22:27 | trackback: -- | comment: 0edit

風流か? 

 


■座卓部 2013/0714










夏か。

数カ月前まで夏などもう来ないんじゃないかと思っていたが、気づいたらクッソ暑い。

早く10月になれ(´・ω・)
若い者と違い、はしゃぐ気力など無い。
太陽の光など銃撃に等しい。

まぁ今日は夏らしく賞味期限の切れた冷やし中華とか食べながらヘビと戯れている。






この子の嫁を迎えるには来年になるかな。






マレーベニナメラ
Elaphe porphyraceus laticinctus

2013_0714_101127.jpg
今年は他の種に使いそうだからまた来年な(´・ω・)


以前私の手落ちでしくじったのは本当に痛かった。
2013_0714_101037.jpg
今なら色々と何とかなろうに。

ベニナメラはいいヘビだ。
何時か繁殖コロニーでも築きあげたいものだな。








ところで最近、部室近辺にホタルがいるのだけど。
2013_0712_200038.jpg
ホタルなんて初めて気づいたよ。

指に留める。
2013_0712_200433.jpg

闇影に切なげに灯しては晦まし、その儚さや魂の投影を風流だなどと解するか。







私には
『夏キタ━(゚∀゚)━ !!』
とかいいながら派手な格好で外出し、
『おいら欲情してるお、寄っておいで(´・ω・`)』
とかいって只管交尾を求めるビッチを掻き集めてる、けたたましい生き物にしか見えんのですがね(´・ω・)


その上こいつら、結構農薬ブチ撒いてる所に居たりするので、
農薬耐性まで付けるなんてとてもじゃないが儚くは見えんのですよ。


まぁなんだかんだでやっぱり夏の生き物ですよw
 
 
 
2013/07/14 Sun. 11:35 | trackback: -- | comment: 0edit