10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

至高は変わらず 




■座卓部 2014/0713







『スペース☆ダンディ シーズン2』
至高は至高のまま、神は神のまま変わらず。
201071284784713514687858.jpg
人の認識、人に見えるものは変わる。
価値が変われば定義も変わる。
時が過ぎれば自分も変わる。
形在るものはいずれは消え征く。

だがそれで事の本質、事実状態が変わるわけではない。

そう、それはダンディ。

ダンディは私が認識する前からダンディであり、今の私から見てもダンディであり、これからの私がどう認識しようとダンディなのです。

世に於いて変わらぬものは唯、在る事のみ。

私が消えようと、世界が消えようと、ダンディの素晴らしさは事実として変わらないのです。
事実として、ダンディとして、在り続けるのです。

2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう笑いすぎて胃が痛い、こめかみが痛い。
私の目にはまだダンディのダンディたる断片だけでもダンディとして映すことができる。
なんと幸せなことか。








ブルスネーク(アザンティック) 
Pituiophis melanoleucus sayi

2014_0712_233141.jpg
さすがはブルスネーク、ソコソコ適当な飼育でも大きくなる。
存外♀でも2メーターぐらいいくんじゃないかコレ。

2014_0712_233309.jpg
最近立派に革手袋がないと扱えない子に成長してくれました(´・ω・)
ケースの前を通り過ぎるものが全て食物に見えるらしい(汗)

けどよく私と遊んでくれる可愛い子。
触られるの嫌がるけれど。
2014_0712_233337.jpg
何時の間にか随分大きくなったなぁ(*´д`*)
飼育環境相変わらず殺風景だけど。


本日、某ショップに出向いてきました。
チャリで行ったのですが往復91キロはこの弱った体には死にそうでした(´・ω・)
欲しいものがいくつかあったので在庫在るようなら月末に合わせて引っ張ってこようと思います。

ダンディ観て80%ぐらいは回復したけど(*´・ω・)ネー
 
 
 
2014/07/13 Sun. 00:15 | trackback: -- | comment: 0edit

買うべきは木炭か 

 


■座卓部 2014/0224








ブルスネーク(アザンティック) 
Pituiophis melanoleucus sayi

2014_0215_041004.jpg
気づいたらもうアダルトマウス喰えるんだよな。

この子は元々テンションが高めの子だけど活マウスをあげた時のハイテンションぶりは狂気どころの話ではない。
2014_0215_041026.jpg

ところで最近ここで↓
http://www.flickr.com/photos/hghjim/sets/72157603233540189/
『Pituiophis』連中の画像を見てるとそれだけで物欲に塗れた幸せな気持ちになれる。

パターンレスのサウザンパインなんて欲しすぎてストレスで胃の中の寄生虫吐き散らしながら落ち着くために金を握り締めるようなレベル(´・ω・)

今年はブルやパインをメインで狙って増やしていこう。
無論他にも買わねばならないものはあるが。
2014_0215_041202.jpg



そういえば先日も買おうとしたヘビをタッチの差で買いそびれた。

これで3連続ですよ、某所のアレと某所のアレと某所のアレ。
ここまで来るとあらゆるモチベーションが下がりすぎてお金を使う意欲すらも消え失せてきた(´・ω・)
有り金で木炭でも買えというのか(´;ω;`)

もうアレだ、ルビーのパイオツにでも癒やしを求めるしかあるまい(発狂)
 
 
 







2014/02/24 Mon. 01:25 | trackback: -- | comment: 0edit

もしや唯の 

 


■座卓部 2014/0112










『のうりん』良いぞ。
大沼心様が入っているだけのことはある。
今期アニメは結果として前期より観るものが多くなってしまった。
『スペース☆ダンディ』と『桜Trick』『中二病でも恋がしたい!戀』『生徒会 役員共*』『未確認で進行形』も最高だ。


『のうりん』にベッキーが出てきたのだけど可愛いのだけれど小汚い(´・ω・)
ベッキー可愛いよベッキー。
20140111879741523486784546878451382.jpg
サラダオイルまみれでもかまわない・・・私がもらってやるから安心しろ。
むしろ可愛い40才とか堪らないぞ(*´д`)ハァハァ

prprさせてprpr(迫真)






ブルスネーク(アザンティック)
Pituiophis melanoleucus sayi

2014_0104_020201.jpg
何時の間にか随分大きくなった。
さすがにこの類は成長が早い。

・・・まぁアザンと言うよりただのハイポ的な感じがしないでもないけれどアザンらしいです(´・ω・`)
画像の色彩調整してあるけどこれが本人の色に近い。


ただ、この子、カリフォルニアキングスネーク以上の食欲の塊。
2014_0104_020212-2.jpg
動くものはピンセットだろうと私の手だろうと水入れだろうとエサとして認識して食らいついてくる。


2014_0104_020247.jpg
触れるのはエサを口に含んでいる間のみ。

アリゾナブルスネークを最初に飼育しているせいで消化に懸念があったがノーザンパイン同様、素晴しい消化力。
2014_0104_020839-2.jpg

このまま大きくなれば、いずれは間違いなく扱いづらい子になるのだろうけどそれはそれで面白い。

貪欲なまま大きくなりなさい(*´д`*)
 
 
 





2014/01/12 Sun. 03:04 | trackback: -- | comment: 0edit