10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

やはりそうなるか 




■座卓部 2014/1020







先日から久々に熱を出している。
やはり無理をするとすぐに具合悪くなるな_| ̄|○

今週は部活動以外で些か動かねばならない。
ちと面倒だが今後のためにはやむをえまい(´・ω・) 




フロリダキングスネーク
Lampropeltis getula floridana

2014_10200001.jpg
こんなサイズでもすでにガチムチの片鱗が見える。

2014_10200002.jpg
最近、コーンスネークやキングスネーク連中の画像が少ないが、
どいつもこいつも前よりもフリーダムになりすぎて動きを止めない。

コーンスネークはwktkして周りキョロキョロしたり私の方にグイグイ寄ってくるし、
キングスネークは私を食べに来るし(汗)
すると私の安いデジカメでは、ブレて撮れない→面倒くさい→撮影しない(´・ω・)となってしまう。
2014_10200003.jpg
かといって無理に撮影しようとするとこういう巻き付いた画像だけになる_| ̄|○
これはそのうち何とかせねばならないな。

2014_10200004.jpg
この連中すぐに肥えていくから極めて控えめ給餌だがソコソコ伸びる。

この子(♂)には結構期待していたりする。
おそらくこの子ならフロリダキングのフルサイズが如何なるものかを私に見せつけてくれることだろう。
 
 
 
2014/10/20 Mon. 15:04 | trackback: -- | comment: 4edit

そろそろ 




■座卓部 2014/0313









フロリダキングスネーク 
Lampropeltis getula floridana

2014_0312_232617.jpg
ちっちゃい♂の方、チョビチョビ成長中。
最初は結構飛んできてたけどもう咬まなくなった。

2014_0312_232632.jpg
アネリとは違い、随分黄色い感じ。
大きくなるのが楽しみだ、どうせなら化け物じみたサイズまで伸ばしてみたい。




そういえば先月、アネリさんの方にピチピチだった水入れを撤去し、大きな水入れを入れてみた。
2014_0216_101816.jpg
クッソ気持ちよさそう(´・ω・`) 何このかわいい生き物。

結構水に浸かる生き物なのね、フロリダさん。
2014_0216_101931.jpg
この子♀だけど今年中に何センチまで伸びるかなぁ。





関係無いけど今週また某ショップ様まで出向いてきます。
あるものを仕入れたので受け取りに。
その子でしばらくは購入中断かな。

そろそろ虫の方本格的に復旧しなければならないしな。
・・・がんばろう(´・ω・)
 
 
 








2014/03/13 Thu. 03:20 | trackback: -- | comment: 3edit

確信的な狭さ 

 


■座卓部 2014/0201









なんかふと気づいたらこんな状況になっていた(´・ω・)


フロリダキングスネーク
Lampropeltis getula floridana

2014_0129_034158.jpg
せまい(確信)

2014_0129_034238.jpg
何でこんなに体があふれる様相を得るまでこの水入れを使用していたのか、当の私も皆目見当がつかない(・ω・)

2014_0129_034259.jpg
けど狭い水入れに入るヘビって可愛いと思うの。

2014_0129_034415.jpg
この背筋の曲線美。
こんなガチムチの子が無理して頑張って入ってるとかたまらんのですよ(変態)




今日見たらこんな事に。
2014_0201_043433.jpg
何時の間にか随分と大きくなった(*´・ω・)ネー

2014_0201_043515.jpg
・・・すいません土日中に大きいタッパー買ってきます(´;ω;`) 
 
 
 







2014/02/01 Sat. 08:26 | trackback: -- | comment: 0edit

ショタ養子 

 


■座卓部 2014/0118









去年の11月だか12月だかにようやく導入。
念願のノーマル♂だ。



フロリダキングスネーク
Lampropeltis getula floridana

2013_1216_013853.jpg
この画像は先月のものなので今はもう少し大きくなってる。

無論種親。
だが使えるのは早くて2年後か。

アネリの♀が25才と仮定するとこの♂は3歳ほどか。
今同居させると食べられちゃう(´;ω;`)
25歳の姉に毛も生えてない3歳のショタが食べ(ry


・・・そうなるともう1ペア欲しくなるな。
できればアネリで1ペア欲しい。
2013_1216_013948.jpg

フロリダキングの何が可愛いって、ケース持ち上げたりするとこいつら小鳥みたいな顔してソワソワするの(*´Д`)ハァハァ

でね、なんかね。
フタ開けて顔を寄せるとチューしに来るの。 
すごい勢いで(´・ω・) (恋)



こうしてみるとやっぱり部室の♀はちゃんとアネリなんだなぁと実感。
ノーマルは結構色がある。






そういえば最近あるものが手に入った。
アレさえ手に入れば今年はもう十分な気もするけれどもう少し欲を出していこう。

いや出さねばならん。
もう1ヤマあるんだ、結果はまだわからないけど。
 
 
 



2014/01/18 Sat. 21:30 | trackback: -- | comment: 0edit