08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

ウサミンはカテゴリーなのか 




■2015/0823







『WORKING!!! 8話』
201508228798741532157892.jpg
山田可愛い可愛い、山田可愛いよ全てを手に入れた山田可愛い。
あと家族には新しい靴下も必要だろう。
ほら、私が靴下だよ、履いてごらん。
ちょっと豚臭い鳴き声とか上げるけど大丈夫だよ。


『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 19話』
201508228745123574896.jpg
ここ最近のデレマスが話が良すぎて死にたくなる。

17話・18話・19話と特にこの3回は出来が良すぎる。
目を開ければ老いた自分の手しか目に映らない私との世界の差に心を焼かれ、目から灰化していく感触がする。

17話のみりあちゃん、18話の杏ときらり、19話のみくにゃんとなつきちの神々しさよ。
私が唯の干物であることが悔やまれてならない(´・ω・)







ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

2015_08140001.jpg
脱ぎ途中を発見、撮影。

おじさんが手伝ってあげようかと、脱皮を口実にセクハラしようとしたら露骨にウザがられる(´・ω・)

2015_08140002.jpg
レオパ♂はこのぐらいの体型で丁度良かろう。
年がら年中喰うけれど、太らせ過ぎても得など無い。
・・・たまにいつの間にか肥えてることはあるけれども。


まぁ適当にミスティングして、適当に喰わせて。
蒸れる状況でもない限りは、こいつらこそ適当でもやっていける生き物の代名詞みたいなもんだろう。





2015/08/23 Sun. 11:52 | trackback: -- | comment: 0edit

めったに出ない 




■2015/0312







ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

2015_03120001.jpg
ここ数日デュビアの死にかけのやつ処理してもらってたら、お腹がえらいことに(´・ω・)

2015_03120003.jpg
顔はそこそこ精悍なのだけども。

2015_03120005.jpg
腹に入るだけ喰うものだからこの腹のだらしなさに。
そこに何匹デュビア入ってるんだろうか。
今回分消化したら暫く控えるか。

2015_03120007.jpg
今年はヘビでやりたい種が居るから予算はそちらに回るが、来年はレオパを少し増やそう。

5種類。
ある5種だけはなんとしても導入する。
数頭づつ。

そして愉快な世界へ旅立つ。

2015_03120008.jpg
ああ可愛い。


予算集めにまた山へ行ってこないと(´・ω・)








2015/03/12 Thu. 03:18 | trackback: -- | comment: 0edit

それもわかる 

 


■座卓部 2013/1215











よく爬虫類に名前を付ける人がいるけども、私は面倒なのでそれは基本的にはしないのだけど、
こいつを見てると時偶名前を付けてもいいのではないかと考える。
結局は付けないのだけど(´・ω・)


ああそういえば関係無いけど『ロケみつ』は稲垣早希タソだけでいいと思うの。
可愛い早希タソを見たくてあの番組を見てるのに何を余計な企画をねじ込んでくるのかと(*´・ω・)ネー
他の企画が大概どうでもよすぎるのw




ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

2013_1214_232935.jpg
今年の初めあたりだったかな? こいつを導入したのは。

2013_1214_232957.jpg
まぁ凄いものだ、ヘビより手間が掛からない。

2013_1214_233037.jpg
餌付ければ何でも食べるし。

2013_1214_233018.jpg
頭の模様表現のこのバランス。
こういうのを探してたのだけど意外と居ない。

2013_1214_233200.jpg
この模様のバランスの個体があと数頭欲しい。


そのうちレオパも結構な数をやるようになるんだろうな(´・ω・)
少し先の話になるけれど。
 
 
 

2013/12/15 Sun. 18:52 | trackback: -- | comment: 0edit