06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

汚い、よろしい。 




■2016/0329






テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2016_03280004.jpg
この種の小汚さはよろしいなぁ。
これから益々小汚くなるだろうよ、少しずつ黒い面積が増えてるしな。

2016_03280005.jpg
ヒヨコ絞めてるとこ。


2016_03280006.jpg
食べてるとこ。


そういやテキサスラットの前の記事で顎下がマウスに咬まれて炎症起こしたみたいな事書いてたけど、
結局強制的に免疫稼働量を上げるだけでは腫れが引かず、
傷の内側から細胞が傷んできたから数カ所針で刺して膿と血を絞り出した。

今では跡形も無く綺麗に治った。
咬まれたのがトラウマなのか暫くエサ入れても喰わなかったけれど(笑)



それはそうと今年こそテキサスラットの♂を仕入れよう(*´・ω・)





2016/03/29 Tue. 00:01 | trackback: -- | comment: 0edit

傷を負う 




■2015/0729






今期の『城下町のダンデライオン』これも最初は微妙な感じになるかと思ったら、これがかなり良作で困る。
201507247984135348667785.jpg
展開だけでも面白いのだが、櫻田光ちゃんという天使が居るから更に良作になる。

光ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
なだらかだいしゅきいいいいいいいいいいいいいいい!

この子一人で養豚場一作品分のカロリーがある。
・・・恐ろしい子・・・!






テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2015_07290002.jpg
この子はやたらと水に入る。
一日の大半の時間を水入れの中で過ごすものだから触った感触がいつもフヤケタ感触がする。

2015_07290003.jpg
数日前にあげた活マウスに絞める時に顎の下を噛まれたようで部位が炎症起こして内側に膿がたまった(汗)

高温に晒しておけば勝手に治るだろうけど、あと数日減少が見られなければ針で穴開けて膿でも出してやろうかね。

活マウスのデメリットがこれなんだよなぁ(汗)
小さいうちはいいけどもアダルトサイズにもなると噛まれる場所が悪いと傷になったりする。
締めるのが下手な子は特に。

まぁやってるうちに締めるのも上手くなるから、こういうのも良い学習だろう。




2015/07/29 Wed. 03:54 | trackback: -- | comment: 0edit

比較認識 

 


■座卓部 2014/0928







『キャプテン・アース』も『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』も終わりを迎えた。
来期は観るものが少ないから今期の良作が終わるのがつらい(´・ω・)

そして『ハナヤマタ』もついに最終回か。
2014092878941515648778.jpg
私もなるちゃんが、なるちゃんもみんなもだいしゅきいいいいいいいいいいいブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイ

20140928789415156487788.jpg
オジサンね、この作品を見る度に涙が流れてくるのですよ(´・ω・)
最終回など何度観て、何度泣いたかわからない。

この作品はストーリーを伴ったキャラの可愛らしさや演出など本当に素晴しいのです。

それ故に、その世界の輝き・キャラクターが魅せる輝きが、
私の世界に無いものばかりで、優しさや華やかさとはかけ離れ過ぎていているこの萌豚の身体と在り方が、
その輝きで更に見窄らしく、薄汚いものとして私の眼に、自分を写す自分の眼に焼き付けられるのです。

そして気づけばPCモニタの前で灰色に風化しながら、
彼女たちに向けて泥のように濁った眼球をし、『汚く産まれてしまいすいません』と涙と涎を垂れ流しながら呟いているのです(´・ω・)

それでも私は汚い泥豚のまま変わることもなく、『なるちゃんprprわぁい』と言い続けて逝くのでしょう。












テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2014_0927_221527.jpg
アダルトマウスのMサイズぐらいならもう呑める。
そんなに喰わせていないけども何この成長力(´・ω・)

どう考えても150~180センチぐらいじゃ止まらないだろこいつら。

いいぞ、どんどん伸びなさい( ゚∀゚)
2014_0927_221706.jpg
テキサスラット、本当にいい顔をしている。

導入時より色が濃くなり、より私好みになってきた。
なんだろう、飼育者の嗜好感覚でも認識してるのだろうか(・ω・)



この子らは逆に小汚くなればなるほど喜ばれる。

さぁ、さらに小汚く育ちなさい(´・ω・)
 
 
 

2014/09/28 Sun. 03:54 | trackback: -- | comment: 0edit

小汚いのは良いことだ 

 


■座卓部 2014/0531








来週から仕事が少し楽になる。
私の活動可能時間も増える。
もうすぐでニートになる予定だったが予想外にも会社側が私の無理を聞いてくれたのでもう少し世話になろうと思う。



これでハナちゃんを愛でる時間が増やせる(キ○ガイ)
2014052778748154648485893-2.jpg
そしてハナちゃんの舐めたフォークをprprしたい、prprしたい(真顔)

・・・私のフォークもお(ry







テキサスラットスネーク
Elaphe obsoleta lindheimerii

2014_0524_210606.jpg
少し前に来てるのだけど成長に伴い小汚くなる。
なんて良いヘビだろうか。

大きな目の可愛いこと可愛いこと。

この画像の撮影時にやっと動きを止めてくれた。
導入時から幾度もカメラを向けれどバタついて顔すら映らないの(´・ω・`)
2014_0524_210628.jpg
テキサスラットスネークの小さいのにしては気性も落ち着き目だ。
いずれはハンドリング時に振り向き咬みをしないぐらいになってくれれば申し分ない。

あのテキサスの白いのはイマイチ興味が無いからもっとノーマルの流通量を増やしてほしいものだ。

もっといっぱい小汚いのが欲しい(*´・ω・)ネー
 
 
 
2014/05/31 Sat. 22:16 | trackback: -- | comment: 0edit