06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

仕方がない 




■2016/0309





シロマダラ
Dinodon orientale

2016_03090002.jpg

取敢えず半年ぐらい経ったけど普通に生きてる。
まぁこんなもんぐらい飼えないと話しにならないか(´・ω・`)

チョビチョビ成長して伸びてるけど給餌量がまだまだ少ない。
多少手間がかかるとはいえ、もうちょっと頑張らんといかんな(´・ω・)
早くもっとヒマを作らなければ。

ウチの子らが繁殖となるとあと2年は掛かるかなぁ。

やはりこの連中のために餌用のカナヘビ牧場でも作らなきゃ駄目か。
今年試験的にやってみよう。




それはそうと今年は夏が楽しみで仕方がない。
今までネックになっていた自分の問題を一気に解決できる状況が出来てきている。

そして今年からは多くの種を検証し、結果を出していかねばならない。
シロマダラぐらいは余裕でアダルトまでもっていけないとな。


歩みの遅い老豚の分際で、些か疼いていたりするのですよ。





2016/03/09 Wed. 21:41 | trackback: -- | comment: 0edit

今年最後の強運 




■2015/1128




『ハッカドール THE あにめ~しょん 9話』
2015112887897841533548678.jpg
凄いなこの作品は。
1号・2号・3号ちゃんも可愛いのだがそれ以前に単純に面白い。

個人的に、

ごちうさ・ゆるゆりを抑え、今期1位の座に輝いております(*´・ω・)


なんてものを創ってくれやがった・・・墓場まで持って逝く作品がまた増えてしまったか・・・。
今期の強い作品が多い中、8分アニメでこの豚を二大養豚場から連れ出すとか偉業にも程がある。

今後『新房昭之』と並び、『げそいくお』の名が私の中で神として奉られる事となろう。









シロマダラ
Dinodon orientale

2015_11280011.jpg
3頭目。

2015_11280013.jpg
そして4頭目。

ハッカドールをエンドレスでリピートしながら自転車洗って整備してたら2頭回収。
そしてオークションでお金が入る。
もうわけがわからない(*´・ω・)

ハッカドールちゃんマジハッカドールちゃん。
2015_11280014.jpg
先日購入した餌虫のパックに一時ストック。

さ、ケース出してこなきゃ(*´・ω・)





2015/11/28 Sat. 15:07 | trackback: -- | comment: 0edit

意外とやれる 




■2015/0925





『干物妹!うまるちゃん 12話』
2015092587741231348665-2.jpg
嫌だああああああああああああああああああああああ!
うまるん最終回嫌だあああああああああああああああ(´;ω;`)
もっとうまるんで肥えたいのおおおおおおおおおおおお!
早く2期・・・一刻も早く2期を・・・ブヒ・・・ヒイィィィィ・・・_| ̄|○








シロマダラ
Dinodon orientale

2015_09240001.jpg
シロマダラってこんな姿を見せる生き物だったのかと驚く。
基本的に物の下や隙間が定位置みたいなイメージがあったから、この意外な姿に思わず撮影。

そういや仕上げに仕上げたシロマダラって見たことないけど目に見えない部分は逆にわかるとしても、
目に見える部分はどこまで仕上げれるんだろうか。
ガチムチの本種の画像って転がってないよな。

喰わせすぎに注意してできるだけ見た事の無い仕上がりを求めてみたい。
2015_09240002.jpg
とりあえずトカゲやヤモリ使わなくても飼える。

だが当然喰わせれれば何でもいいというものではない。
わけのわからんもの喰わせるにしても、それを喰わせて造られていく細胞の性質やら体質やらを考慮し、
体液循環量をはじめ、代謝機能に関連する部分の活動を阻害しないものを喰わせねばならんだろう。

そのためには食い物自体の性質を理解しないといけないというちょっとした壁はあるけども。


・・・だがこんなこと言ってても多少理解してても何時死ぬかわからない不安というのは中々拭えないもんだ(´・ω・)





2015/09/25 Fri. 01:59 | trackback: -- | comment: 2edit

そんな馬鹿な 




■2015/0907






シロマダラ
Dinodon orientale

2015_09070001.jpg
2頭目。

こんなに早く2頭目を回収できるものなのか・・・(´・ω・)
これは何だ、私にこいつを増やせという事なのか。

2015_09070002.jpg
回収場所は部室の玄関前。

建物の外壁と外の土間との隙間に居座っていた。
見慣れない抜け殻が外にあったから多分シロマダラであろうと思っていたが、
試しに周り探したらまだ居る始末。


回収時に使ったのはコレ。
2015_09070003.jpg
買ってから一度も使った事が無く、押し入れに封印されていたこいつがこんな用途で役に立つとは思わなんだ。

こいつも作られてからの初仕事がそのL字形状を活かし、
シロマダラを後ろからつつき出す事になるとは考えもしなかったろう。
そして案の定こいつが嫌汁まみれに。

ありがとう、君の勇姿は忘れない。
また押し入れで眠ってどうぞ(´・ω・)





2015/09/07 Mon. 21:47 | trackback: -- | comment: 0edit