03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

それはもう消そう 




■2015/0219





最近やたら熱が出たり慢性鼻炎が悪化したり、
新しいアレルギー発生で手に数十箇所蚊刺されのような腫れができたりで碌な状態ではなかったが
ようやく落ち着いてきた。

部室に居る間は『ヤマノススメ』の1期・2期を廃人のように見ていたが、
ここなちゃんの可愛さに加速的に外に出たくなくなってくるのでそろそろお外にバイトにでも逝こうかと思います(´・ω・)







コーンスネーク・ノーマル
Elaphe guttata guttata

2015_02180008.jpg
気づいたらこの子も1年以上ブログに出してない(´・ω・)
サイズはもう少しでアボッツオケッティーと同じぐらい。

2015_02180006.jpg
この子を撮影すると画像全体の色彩が赤っぽくなるな。

2015_02180007.jpg
そういえば暫く成長記録の類を更新していないが、
定期的な成長にあまり意味を見出さなくなったので消してやろうかと思います。

意図的に体重落としたり、体脂肪落としたり、体重が減ってても骨格は成長していたり、
同じ筋肉量や脂肪量でも内臓・筋肉・表皮・皮下の水分量の差でのグラム増減もあり、
喰わせるもので造られていく細胞の質の違いなどもあるわけで、
体重・体長だけでは成長の記録としてはもう意味が無いのですね。

体の質量や体積の増加だけで成長とするには物足りなくなったわけですよ。





それはそうと最近植物が欲しい。
2015_02180005.jpg
まぁそんなもの買ってないでヘビを買えと。

ですよ(´・ω・)ネー





2015/02/19 Thu. 06:29 | trackback: -- | comment: 0edit

紅くなる 

 


■座卓部 2013/1110









以前にノーマルという名目で買った子なんだけど随分紅くなったなぁ。

コーンスネーク・ノーマル
Elaphe guttata guttata

2013_1110_105123.jpg
一時期食いが悪かったが最近では食欲が最優先になり、嬉しい限り。

画像の色彩を実物とほぼ同じように調整してある。
皮肉にもアウトクロスブラッドレッドよりも紅い(´・ω・)
2013_1110_105134.jpg
体の半分辺りからブロッチが細かくなっているのもこの子の可愛いところだ。


今年も2013ベビーを某所から買うのを楽しみにしていたが買う機会がなかった。
あそこのコーンは色々ヘテロとして混ざってるから、あえてノーマルが面白いと思うの。
この子もそこからの子。
我ながらいい子を買ったものだ。

来年こそはその某所から買いたい。
その時はノーマルを含む小さい子を10頭ぐらいは連れ帰ってくるのだろう(*´д`)



さて、土曜日の徹夜の作業やら給餌やら掃除やらも終わり、今から寝ます(´・ω・`)
 
 
 
2013/11/10 Sun. 12:21 | trackback: -- | comment: 0edit

久々の脱皮 




■座卓部 2013/0216










コーンスネーク・ノーマル
Elaphe guttata guttata

2013_0216_213200.jpg
ノーマルさん久々の脱皮。

2013_0216_212843.jpg
顎下が白くて綺麗な感じ。
やはりノーマルは逆に良いモルフです(*´ω`)

んでアボッツオケッティーも1頭脱皮モードに入りました。

そろそろ春でも近づいてきてるんですかね。

未だに夜間気温がマイナス5度とかいきますけどね(´・ω・)

天気予報をチェックするたびにお腹痛い。 頭痛い。

2013_0216_212713.jpg
この子の復板は尻尾に向かいながら色が滲んでくる感じ。

この復板の差異もコーンの良い所。

2013_0216_212746.jpg


2013_0216_212908.jpg
こう見ると、アボッツオケッティーは過度に食わせすぎでしたね、どう見ても。

そんなわけでアボッツ以降導入した連中は成長はゆっくりでいいので、控えめな感じで給餌しています。

ま、最終的にある程度理想的なガチムチになってくれればいいです。









2013/02/16 Sat. 23:05 | trackback: -- | comment: 0edit