06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

お掃除 




■座卓部 2014/0523






ここ最近どうにもいろんな事が一杯一杯(´・ω・)
時間はないわ気力・体力はないわやらなきゃいけないことは山積みとかもうすぐ木炭を用意せねばならなくなる。

早くニートにならなきゃ(使命感)


そんな中、サーキュレーターがあまりにもホコリまみれで風力がだいぶ落ちていたので仕方なく掃除。
動かないものすらピンボケとか大概ですよ。
2014_0518_201102.jpg
髪の毛とかも絡まってマジで汚いですねコレ(´・ω・)
2014_0518_201120.jpg
まるで集塵機の役割でも果たしているかの如くホコリが詰まってますね馬鹿じゃないの(´;ω;`)
2014_0518_201151.jpg
モーター回りもこの有り様、酷いもんです本当に。
2014_0518_201341.jpg
さぁ掃除を始めましょう。




はい、掃除しました。
とりあえず簡単に雑巾で拭いただけだけど。
もっとガッツリ掃除するならモーター部の後ろのカバーを外してモーター引っ張りだして後部カバーごと丸洗いすればいい感じ。
2014_0518_201735.jpg
こっちは丸洗い。
随分綺麗になりましたね。
2014_0518_201759.jpg
まるで新品ですね、前面カバー逆だけど。
コレ定期的に掃除しないとダメですね(*´・ω・)
2014_0518_202213.jpg






カリフォルニアキングスネーク (レムケハイポ)
Lampropeltis getula californiae

2014_0521_214002.jpg
最近前にも増してキングスネーク連中が私を喰おうとしてくるのでイチイチ捌きながら管理するのも面倒なので、
キングスネーク系の作業時は革手袋を着けるようにした。
・・・案の定この有り様ですよ(´-ω-)



その流れでコーンスネークも給餌。

コーンスネーク・アルビノ(モルフ不明)
Elaphe guttata guttata

2014_0521_215343.jpg
キング系以外は手袋無い方がやっぱり楽ですね。

ハンドリングしながら活マウスを給餌。
2014_0521_215427.jpg
何も気にせずに絞めて食べる。

そのままケースに戻し。
2014_0521_215534.jpg
アルビノちゃん可愛い。




そして関係無いが今回もタッチの差で大きなものを買いそびれた。
もうアレだな、面倒くせぇ。
来年こそ金を積んで海外から直接持ってきてやろう。
今回買い逃した種も含めて他にも馬鹿みたいに持って来ようじゃないか。
ショップの入荷なんぞ待ってられるか。
 
 
 











2014/05/23 Fri. 22:36 | trackback: -- | comment: 4edit

たまには良い日 

 


■座卓部 2014/0302










頼んでいたヒーターが届いたけどもやっぱりか、購入が無駄になった(´-ω-)

最低気温が下がらなくなったのでファンヒーター2台でも30度ぐらいいく。
記事を書いてる時点では部室が暑すぎるので1台スイッチ切っているほどだ。

そんな中、某ショップ様まで出向いてきました。

ショップに居る間は何気ない感じで平然としていたのですが、帰宅してから取り乱しましたよ(´・ω・)



コーンスネーク・アルビノ(モルフ不明)
Elaphe guttata guttata

2014_0227_223058.jpg
脱皮前。
いまだに何の品種かわからない上に純粋なコーンスネークではないと予想される子。

可愛いからどうでもいいのだけど。
2014_0227_223122.jpg
こないだこの子に初めての活マウスあげてみたけど恐る恐る喰い付いていくあの初々しい感じがたまらない。



紙袋から出してネットから出してケースの中へ入れて♂であることを再確認して
モンペリエスネークが1ペア揃ったとパンツ一枚でフォカヌポゥ!とか叫びながらフヒフヒ言いながらペアを並べて眺めてる始末。



今日も頭のお花畑は綺麗に咲いています(´・ω・)
 
 
 






2014/03/02 Sun. 00:24 | trackback: -- | comment: 0edit

アルビノと作業台 

 


■座卓部 2013/1005











コーンスネーク・アルビノ(モルフ不明)
Elaphe guttata guttata

2013_1005_162800.jpg
部室に居るコーンスネークの中で現在一番最後に来た子なんだけど、サイズが今やアボッツの次に大きい。

2013_1005_162821.jpg
あっさりとアネリやノーマルを追い越した。

頭のサイズにいたってはアボッツオケッティーより大きい始末。
何かブラックラット的な成長力だ。

エサもヒナウズラを卒業し、手羽中に移行している。
成長の推進力が他のコーンスネークより強い。
こういう個体が馬鹿みたいに大きなコーンスネークになるんだろうか。

先が楽しみな子だ。





そういえばマウスや爬虫類用の作業台を漸く導入した。
2013_1005_162711.jpg
PCデスクに使用してる90センチと150センチのモノと同じなんだけどサイズやビジュアルにより、利便性が高い。
作業台用は120センチ幅のものを導入。
これで少しは作業の快適性が上がるだろう。

2013_1005_162856.jpg
ただ、横のマウス用のラックと作業台下や周りの散雑とした状態は来月中には改善したい。


作業台の下に配置する棚的なものも小型のものを2台配置して、
それ自体も引っ張りだして作業台に使えるようにキャスターとか付けたい。

最近更に時間も気力も無くなってるので効率上げないと回らない。
困ったものだ(´・ω・`)
 
 
 
2013/10/05 Sat. 17:00 | trackback: -- | comment: 0edit

早急に二期を。 




■座卓部 2013/0406








少し前に『ラブライブ!』が最終回を迎え、
寝ても覚めても『にっこにこにー』と虚ろな目で呟きを繰り返して、まるで末期の痴呆症患者のような数日を過ごし
生爪を剥いで砂を擦り込むような心の痛みに抗う事も無く
只々中空に視線を泳がせ、『ラブライブに逝きたいよ』という言葉を遺言の如く空へ向け、
低い呻き声をあげながら七孔から血を垂れ流し、
引き止めてくれる可愛い子も居ないのに中身だけ海外へ留学するのを待つばかりだったが
何気なく視界に映る『デート・ア・ライブ』の五河 琴里が、私を新たな養豚場へと誘う光の道標をくれた。







白verでも黒verでも可愛いよ(*´Д`)
20130406798978413233214546847895-2.jpg

もっと餌(萌)を、もっと餌(萌)を! 琴里ちゃんブヒィ。









そういえば少し前にこんなのを仕入れてみた。



コーンスネーク・アルビノ系(詳細モルフ不明)
Elaphe guttata guttata

2013_0328_010519.jpg

2013_0328_010530.jpg

あまりに可愛くて美味しそうで欲情したのでお迎え。

2013_0402_222008.jpg
初アルビノ系。 まぁ何の品種かなんて瑣末な事。

2013_0402_222044.jpg
アルビノってもっと軟弱なイメージだったが消化力とかノーマルと比べても差異が無い。

2013_0402_222149.jpg

これで150cmもいけば面白そうだ。







2013/04/06 Sat. 16:49 | trackback: -- | comment: 0edit