06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

何時ぶりか 




■2016/0330





コーンスネーク・キャラメル
Elaphe guttata guttata

2016_03290002.jpg
ブログに出したの2年ぶりぐらいか?
まだ300グラム前後。
ウチはコーンは年100グラムぐらいしか伸びないから・・・(´・ω・)

まぁそのかわりそのぐらいのペースでやると内臓脂肪が全く溜まらないけどな。
2016_03290001.jpg
この子などは個体差なのか、モルフの体質差なのか長さより太さに回りやすいから、
アボッツオケッティーとかより控えめにやらないとすぐに腹がまずいことになる。

そして気の荒さは何も変わらないまま(´;ω;`)










ヤエヤマサソリ
Liocheles australasiae

2016_03300001.jpg
以前から仕入れてみたかった生き物。
この連中トロくさくてコオロギなんか喰えるのか?
なんて思っていたが、意外と普通に捉えて喰うのな。

2016_03300002.jpg
少しづつ、少しづつ食べる。
死ぬまで時間が掛る喰われてる方からすれば物凄い嫌な喰われ方。
上の画像から2時間後ぐらいでこのぐらい。


まぁボチボチ殖えてくれるといいんだが。





2016/03/30 Wed. 21:49 | trackback: -- | comment: 0edit

昇格 




■2015/0825








『実は私は 8話』
この作品は1話を見た時点では些か微妙だったのだが回を増す度にこの作品無しには生きられなくなっていく。
OPもそんな感じ。
原作者やアニメを手掛けてるスタッフのセンスの高さには脱帽せざるを得ない。
201508257878945195.jpg
全キャラ可愛いけれど特に校長がクッソ可愛い。

これヤベェな・・・この8話が年内の自分が見てる作品中でTOP3の面白さに入る。
何なのこの神回(*´・ω・)








コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2015_08250006.jpg
大草原。

癒やしを求めてセクハラしようとしたらこの有り様。
ケース開けて顔の前に手を出した時から挙動がおかしかったがやっぱりか。
2015_08250007.jpg
持った後も何かを迷っているかのようにフンフンしてたのだが、
迷った挙句お前から鶏肉の匂いがするんだとばかりに咬んでくる。

もうアレか、『エサをくれる生き物』から『エサの生き物』へと認識が昇華したのか。

昇格? 昇格なの?
2015_08250008.jpg
咬んだ後、僅かに『?』とは思っているものの、
巻き付いたのをはずしてる最中にも何度も喰おうとしてくる。


可愛い(白目)





2015/08/25 Tue. 23:04 | trackback: -- | comment: 0edit

今期最大サイズ 




■2015/0820







ノコギリクワガタ
Prosopocoilus inclinatus inclinatus

2015_08190007.jpg
昨日回収、67mm。

部室周辺だと今期はおそらくこのサイズが最大になるんじゃないだろうか。
これ以上のサイズが狙えるとも思えない。
2015_08190008.jpg
採集時は70mmはあるように見えたが全く届かなかった。
だがこのサイズでも十分楽しめる。








コーンスネーク・アボッツオケッティー
Elaphe guttata guttata

2015_081900011.jpg
この子らも何時でも可愛い。

2015_081900012.jpg
この子は♀の方。
再来年あたり、遂に繁殖に使う予定。
アボッツ同士ではなく、別の種を合わせる。
その♂の子も来年の冬にはクーリングに入れれるはずだ。

2015_081900013.jpg


上手くいけば相当小汚いのが出てくるだろう。















2015/08/20 Thu. 16:07 | trackback: -- | comment: 0edit

それはもう消そう 




■2015/0219





最近やたら熱が出たり慢性鼻炎が悪化したり、
新しいアレルギー発生で手に数十箇所蚊刺されのような腫れができたりで碌な状態ではなかったが
ようやく落ち着いてきた。

部室に居る間は『ヤマノススメ』の1期・2期を廃人のように見ていたが、
ここなちゃんの可愛さに加速的に外に出たくなくなってくるのでそろそろお外にバイトにでも逝こうかと思います(´・ω・)







コーンスネーク・ノーマル
Elaphe guttata guttata

2015_02180008.jpg
気づいたらこの子も1年以上ブログに出してない(´・ω・)
サイズはもう少しでアボッツオケッティーと同じぐらい。

2015_02180006.jpg
この子を撮影すると画像全体の色彩が赤っぽくなるな。

2015_02180007.jpg
そういえば暫く成長記録の類を更新していないが、
定期的な成長にあまり意味を見出さなくなったので消してやろうかと思います。

意図的に体重落としたり、体脂肪落としたり、体重が減ってても骨格は成長していたり、
同じ筋肉量や脂肪量でも内臓・筋肉・表皮・皮下の水分量の差でのグラム増減もあり、
喰わせるもので造られていく細胞の質の違いなどもあるわけで、
体重・体長だけでは成長の記録としてはもう意味が無いのですね。

体の質量や体積の増加だけで成長とするには物足りなくなったわけですよ。





それはそうと最近植物が欲しい。
2015_02180005.jpg
まぁそんなもの買ってないでヘビを買えと。

ですよ(´・ω・)ネー





2015/02/19 Thu. 06:29 | trackback: -- | comment: 0edit