05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

いつもの 




■2015/0919






掃除だけしようとしたら案の定感づいてテンション上がって出てくる始末。
水入れ洗ってる間に勝手に喰い始めたので撮影。



グレーラットスネーク
Elaphe obsoleta spiloides

2015_09170002.jpg
いつもどおり勝手に食べ始める。

ケース小せぇなぁ(´・ω・)
もう180cm前後あるだろうからいい加減なんか用意しろよと(汗)

2015_09170003.jpg
ひっくり返りそうになる。
それをピンセットで支える私(´・ω・)

2015_09170004.jpg
覗いてみる。

2015_09170005.jpg
多分10匹近く食べてる。

放っとくと全部喰うだろうからここらへんでお帰り頂く。

お前やっぱヘビっぽくないよなぁ(*´・ω・)





2015/09/19 Sat. 06:10 | trackback: -- | comment: 0edit

居るんだか居ないんだか 




■2015/0719






『がっこうぐらし!』だけど何なんアレ・・・悲しいお話やないの・・・(´;ω;`)
ぴょんぴょん・・・ぴょんぴょん出来へん・・・_| ̄|○


『長門有希ちゃんの消失』もついに最終回。
締め方もなかなか良かった、先がある二人にはあんな感じがちょうどいい。
この作品で意表を突かれたのがハルヒのキャラが異様な程に生きていたことだ。
京アニ版の方も見ていたけど、
あちらの方はハルヒに話が展開するためのオブジェクト的な無機質さが拭いきれなかったが、
こちらの方は作品内にしっかりと息づいていた。
・・・そしてキョンの妹は正義であると確信した。



『干物妹!うまるちゃん』2話
20150718789741548.jpg
1話同様クッソ可愛い。
このカットで私が恋に落ちていたことがはっきりした。
もう迷うことはない、嫁確定(*´・ω・)


『WORKING!!!』
201507128798746513145678964158.jpg
いつもどおり完璧、申し分無い。
私もデイジーパンチ喰らいたい。
山田の匂いの付いたデイジーで何度も叩かれたい。





グレーラットスネーク×イエローラットスネーク 
Elaphe obsoleta spiloides×Elaphe obsoleta quadrivittata

2015_07180004.jpg
孵化してから半年以上、何故かピンクに怖がり喰ったり喰わなかったりで、
まるで以前のメキシカンゴファーのような状態で、やっと数ヶ月前から喰うようにはなったけども、
そういった経緯もあり、部室内での存在感は居るんだか居ないんだか分からない程にまでなり、
構ってもらえる時間が減っていまだに小さいまま。

面倒なので個別にわざわざ餌付けるような手法はとっていない。
下手物系じゃないんだからいずれ勝手に喰うようになるんだから、
喰わせなきゃならんと悩んでストレスの種なんぞ作る必要は無いのよさ(適当)


パッと見も地味だけどそれ以外まで存在感を薄くしなくてもよろしくてよ(´・ω・)
2015_07180003.jpg
この子は体が黄色い系の子。
画像ではわかりづらいけど体は黄色系で頭は灰色に近い。

表現パターンも漸く個別化してきた感じ。
面白いのは色の濃いグレーラットみたいなのも出てきてること。


まぁ適当に育ちなさい(*´・ω・)





2015/07/19 Sun. 01:41 | trackback: -- | comment: 0edit

じゃあ代用品で 

 


■座卓部 2014/0813











グレーラットスネーク×イエローラットスネーク 
Elaphe obsoleta spiloides×Elaphe obsoleta quadrivittata

2014_0811_083533.jpg
いつもの如く何故か詰まり。

2014_0812_092853.jpg
脱皮も終わったのでそろそろ個別に移動。

2014_0813_114919.jpg
しかし結局ケースが無いままだったので、もう虫用のブロー容器にドリルで穴を開けてソレを使用。
まぁしばらくは大丈夫そうだからコレでいくか(´・ω・)


そういえば海外では
『Elaphe obsoleta spiloides×Elaphe obsoleta quadrivittata』の組み合わせが僅かながら存在するようで、
ちょっとアダルト時の画像を見てみたら好み過ぎて草が生えた(*´・ω・)

ガルフハンモックのテイストに近くなるのだけど、思い描いていたビジュアルより更に私好みだった。
だが、部室にはいくつかの表現形が居るので上記の表現だけではないはずだ。
うむ、これは尚更wktkしてきた(´・ω・)
 
 
 
2014/08/13 Wed. 22:18 | trackback: -- | comment: 0edit

18個か 




■座卓部 2014/0811








最近ピーマンの旨さにハマる。
だいぶ昔もハマって食べていたがまた中毒になりそうだ。
2014_0808_230943.jpg
鳥モモ肉とピーマン、ただ炒めてスパイスで。

食物はこういうラフなもので十分美味い(*´・ω・)








グレーラットスネーク×イエローラットスネーク 
Elaphe obsoleta spiloides×Elaphe obsoleta quadrivittata

2014_0808_045536.jpg
現在18頭、1ケースに纏めて入れている。
ファーストシェッドが出始めたのでそろそろ個別飼育に移行する。

2014_0809_183230.jpg
トイレットペーパーの芯とか入れてるけど、除けると下に固まってる。
超可愛い。

2014_0810_055613.jpg
芯の中にも。

2014_0811_031455.jpg
何頭詰まってるのw

2014_0810_192634.jpg
別の日。
やっぱり下に居る。
塊可愛い。


とりあえずはベビー飼育用ケースを18個買わないとな・・・(汗)
まだ買ってないんだよな・・・(´・ω・)
 
 
 








2014/08/11 Mon. 03:04 | trackback: -- | comment: 0edit