05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

座卓部・新館 -tatami-room round table club-

見てもいない 




■2016/0418





イースタンフォックススネーク
Elaphe vulpina gloydi

DSCF6917.jpg
春になったのはいいけれど、桜なんか視界に入ってもいない。


DSCF6918.jpg
ずっとごちうさ見てました(*´・ω・)


花が咲いても景色を見ても金にもならん。
シャロちゃんのような可愛い少女と一緒にお花摘みには行きたいです(廃)





2016/04/18 Mon. 19:08 | trackback: -- | comment: 0edit

ぼんやり感 




■2016/0218





イースタンフォックススネーク
Elaphe vulpina gloydi

2016_02180002.jpg
ベビーからやって1年半ぐらいか?
まだこんなもん。
この種はどうも成長速度が遅い。

この成長の遅さはエサの性質による影響も何も関係無い・・・と思う。
2016_02180001.jpg
現状給餌メニューはマウスとヒナウズラを50/50。
エサ毎の推移は見てるけどやっぱり変わらない。

何か何時コロッと逝ってもおかしくない弱々しい感じなのだが、多分こういうダラけた生き物なのだろう。
エサの時だけテンション上がるけども。
まぁ半年前より少しは伸びた。
2016_02180003.jpg

とりあえずなんとかやってるけども、何か掴み所の無いヘビだよ(´・ω・)





2016/02/18 Thu. 10:36 | trackback: -- | comment: 0edit

東狐 




■2015/0831







これからの多少の算段も付き、来年~その後の収益まで見通しが立った。
ボチボチ理想の形になりそうだ。







イースタンフォックススネーク
Elaphe vulpina gloydi

2015_08310010.jpg
1年前に産まれてすぐのベビーぐらいからやってるけど存外成長が遅い。

コンスタントに食べているにもかかわらず、1年経ってやっとヒナウズラを食べれるようになった。

初期成長が遅い種類なのか私のやり方の問題なのかはよくわからん。
2015_08310011.jpg
画像ではわかりづらいが、漸く仄かに色が出てきた。
アダルトは結構派手になる、特にイースタンは。

2015_08310009.jpg
不器用な子で首周りに喰らい付くと暫くその辺りをモゴモゴ噛んでる(´・ω・)

2015_08310012.jpg
気性はコーンスネークより落ち着きがある。
サラサナメラに近い感じで実に可愛い。


一応今年予約掛けてあるけど入荷はあるだろうか。
数年以内にはあと5頭ぐらいは欲しいからな(*´・ω・)











2015/08/31 Mon. 21:42 | trackback: -- | comment: 0edit